見出し画像

2024年4月 営業日記📙

4月の、なんちゃって北京ダックパーティーはいかがでしたでしょうか?🦆🐓🐖

個人的に北京ダックが好きなんですが、なんちゃってでも家で食べれるなんて最高!わたくしの調理技術?レシピレパートリーも増えて更に良き〜🙂‍↕️

いろいろなレシピサイトを見て材料は、

春巻きの皮
鶏もも肉
鴨のスモーク
シャウエッセン
きゅうり
ネギ
パクチーお好みで
手作り北京ダックのタレ(平野レミさんレシピを参考)

にしました!

下味をつけといた鶏ももを、ホットプレートで皮がカリッとするまで一生懸命焼いて頂き。鴨スモークもこんがりするまで焼き(これはカリッとはならなかったね)。本物北京ダックの「パリッと感」をシャウエッセンで真似してみたり!これらでひと口サイズのなんちゃってを各自作ってもらって〜もぐもぐして頂きました٩(^‿^)۶

どれが好きだったか聞くの忘れたので、次回お会いした時かコメント欄で教えてください♡


4月14日
4月21日


その他フードは大皿で、でーーーんとご提供!前菜/お口直しになるような、あっさりとしたものを心がけ。野菜をメインに色々な味付けの料理を。

いろいろなお酒を飲んで頂き飲ませて頂き、皆んなで酔っ払いに🍶世代も住んでる場所も肩書きも関係なく。初めて会う同士でもすぐに打ち解けられるし良い人ばかり!と、話題?のBAR2525(にこにこ)。『音楽』『旅行』『公では話せない音市の話』など、様々な話題で盛り上がる(о´∀`о)


ふと見たら面白いことになってたから
1人で爆笑しながら写真撮った

ほとんどが遠方からの方。『また会いたい、行きたい』と思って頂けるように毎度全力で頑張ってます٩( ᐛ )و
今月も新しい出逢いがあって、更に感謝でした!!ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?