見出し画像

2023年10-11月 営業日記📙

秋の「和dining」がテーマ。
日本酒も飲みたくなる時期もあり、
皆様には久しぶりに和食を
楽しんで頂きました!

久々のカウンター越し
スタイルだったので、
少し緊張と違和感(笑)

お通し2品は秋を感じて
もらえるよーな、「肉豆腐」
「だし巻き卵の蟹あんかけ」に。
(蟹あん好評でした🦀やったーーー!)


メインは「串揚げ」。
以前、「俺の串揚げ」をやった事
ありますが自分で揚げてもらったので。
今回は愛情とか諸々込めて
私が揚げました♡
(何が込められてたかはヒミツ)

仕入れ状況などあるので、
ちょろっと内容変えた日も
ありましたが、基本3種セット。
こんな感じ〜↓

・岩下の新生姜豚バラ巻き
・椎茸の肉詰め
・茄子のはさみ揚げ
・何かの魚介(イカ、鯵の大葉梅肉)


新生姜
しいたけ
なすでーーーん!


あとは、個人的に大好きな
「あおさ」を使って〆雑炊を。
(雑炊だけ作る事無さすぎて、
水分量少なかったらしい。てへ笑)


外食した際に食べたのが
美味しかったので、真似っこしてみた
「春菊ときのこのお浸し」。
素朴な一品でも季節を
感じれるのっていいよね🍁🍲


1年に一度メニューにするかしないかの、
デザートも作ってみました。
「焼き芋バニラアイスの
メープルシロップかけ」。
シュガーパウダーもふりかけて🍠🍨

営業日数少なかったから、
一部の実施時間長い日が多めで。
いつもよりゆーーーーーーっくり
一緒に過ごせたから楽しかった!!
お土産58度のお酒、皆んなで空けたぜ🔥
(こーゆう2525日もある)
(毎回酔っ払いなった\( ˆoˆ )/)

では、また何処かで
お会いしましょう♪( ´θ`)ノ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?