見出し画像

「知人男性と二人で食事、彼はどう思っているのか?」に答えました、と4月10日の日記

【質問】
アラフォー独身女性です。
同世代の知人男性と五年振りに会い、二人で食事しました。今度また同じ店へ行く予定です。彼への恋愛感情はゼロですが、どう思われているのか気になります。林さんの意見が聞きたいです。

彼と出会ったのは、十年前の飲み会。何度も同じメンバーで集まる中、彼と二人で食事したのは二回です。私のお気に入り飲食店に、彼が興味を示したのがきっかけです。

それから数年。私は男性陣とすっかり疎遠になりましたが、彼が女子会にやってきて再会。
「例の店にまた行きたいですね」と水を向けられたので、是非にと返事。でも、彼から全然連絡が来ないので、こちらから連絡して、ランチをセッティングしました。

ランチ当日は、食後に軽く散歩して解散。割り勘のつもりが、彼が多めに払ってくれました。(余談ですが、私は割勘派、彼は飲み会でも比較的多めに出す派です)

彼とは今年、季節ごとにその店へ行く予定になっています。私としては、同行者が出来て嬉しいです。

ただ、いつも誘うのは私からで、彼が率先してメールしてくることはナイので、なんだかなぁです。ちなみに、並行して別な店に誘ったら、「食指が動かないですごめんなさい」と断られました笑

彼にとって、私はその店に行く要員なんでしょうか?
恋愛感情も無いし、それでまったく大丈夫なんですけど、気になってます。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップに入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

2,921字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。