見出し画像

お店やるぞ⑤と、3月7日の日記

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

#小説

【前回までのあらすじ】
大学を中退した中島は、ムーン・ビーチ・レコードでアルバイトをしながら、「いつかレコード屋をやりたい」と思う。それを知ったオーナーの堀内さんが、Bar Jazz Waltzで「レコードやCDといった音楽ソフトは、電機メーカーがハードを売るための販促品だ」という話をする。

堀内さんがカルヴァドスのソーダ割りを注文し、僕に「中島、何を飲む?」と聞いてきたので、僕は堀内さんにこう質問した。

「そのカルヴァドスって何ですか?」

「カルヴァドスはリンゴのブランデーだ。リンゴを酒にするとシードルになる。それを沸騰させて、空気中に飛んだアルコールを集めたものがリンゴのブランデー、カルヴァドスだ」

ここから先は

1,581字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。