見出し画像

Jerry Garcia の旅

このアナログのBox Set でいちばん好きな
The Band のカバー曲 
The Night They Drove Old Dixie Down “ のところだけが何故か
針が飛んでる😞


以下インスタより。

1991年に2枚組のCDでしか発売のなかったアルバムが30年経ってようやく5枚組のアナログで発売。
Grateful Dead の旅は25年を過ぎたところだった。
それまでの濃密な時の流れを癒すような
この緩さは今もって時間さえも超越して
急ぐ僕らの足跡を停める。
知ったかぶってるようなこと云ってるけど
アルバムの素晴らしさに気づくのは
もう少し後になってからなんだけどね。
雑誌『switch』もこの時の特集号。
この写真の Jerryより自分が歳を取るなんてね。
この頃は天安門事件の後に湾岸戦争があった。
War,Always War.
この年東京からこの街に戻って20代も最後に
なろうとしてた僕と友人は二人のレコードを武器に小さなバーを始めたのだった。
それがちょうど31年前。
まだ看板さえ無くて外に出した空き瓶に
春の雨が注がれていた。
(続きはお店で) 😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?