見出し画像

呑みながら書きました

これは本祭りなのか前夜祭なのか。どちらでもいいか。
土曜の夜にかけるか自信がないので今のうちにかいえおこう。書いておこう。
なんだか冬に戻ったような気温で嬉しいような(夏生まれの冬好き)残念なような。みぜえに…じゃない、店前に桜と思しき木があるんですけど、今日見たら少し開花してたんですよ。春だなあなんて思ったんですけど、悲しいかな、萎れ気味で寒暖差のせいかなーなんて思っちゃいましたね。
まあこの時季は例年、そんななので仕方ないつちゃ仕方ないんですけど。花見の時に花はなしなんてよくある話で。まあみんな花は口実で酒盛りしたいだけにも思うんで構わないのかもしれないですな。
個人的には葉桜になり始めた頃に隅田川をぶらぶら歩くのが好き。、缶ビール片手に。「花は半開をを見、酒は微酔に酔う」なんて菜根譚にありますが歳ととのにその意味がわかりますね。主に後半。若かりし頃と同等の勢いで飲んでると碌なことにならないし、そもそも体がそれを許容してくれない。悲しい。まあ酔ってなんぼの思考もなくなっているからそれでいいんだけど…ってこれもまた歳を重ねた結果だけど。
そうそう、この時季ははまた別れと出会いの季節で飲食店的にはドキドキの季節でもあります。異動、転勤などで離れる人もいらっしゃるので怖いんですよな。出会うったって越してきてすぐに動く人はごくわずかでそれは多くはたぶんGWあたりから。
ウチみたいに見つけにくいところなんていつ出会えるのか。誰か佳き良縁をくださいとあまいり…お詣りにでも行った方がいいと思う。明日は天気が、微妙みたいだから折を見て行ってこようかな。
とめどなくなるのもアレなんで今回はこの辺で。では。

もし、記事を読んでくれてお店の方が気になったら覗いてみてください。Instagram / FBもページがありますが、まずはオフィシャルHPを。 http://www.bar-tool.com/ サポートしていただけた場合はお店の運営に充てさせていただきます。