見出し画像

#65 にわかファン、シーズンチケットを買う 【バスケットボール】

こんにちは、バーラです😄

毎日投稿を辞めてから3日、久しぶりの記事になります。
気持ちを新たに頑張っていくので、よろしくお願いします😁


さて、昨日ちょっとした良い買い物をしました。

何を買ったかというと・・・

大阪エヴェッサのシーズンチケットを買ったのです!!🔥🔥🔥


大阪エヴェッサとは僕が応援しているバスケットボールのチームの名前で、シーズンチケットというのはいわゆる年パスみたいなものです。

つまり、それを買うと大阪エヴェッサのホームゲーム全試合に行くことができるようになります。現地でバスケ見放題!って感じですね。
(※現在売っているのは「ハーフ」シーズンチケットなので、シーズン後半の全15試合が対象になります。)

全試合を見れるくらいだから、「ちょっとした買い物」では済まないはず、と思われるかもしれません。

驚いて腰を抜かすことなかれ。
25歳未満なら、2階の指定席がたったの2625円なんです!!!
1試合あたり175円です。安すぎませんか!?)

僕はこのU-25割引のおかげで、破格の値段で購入することができました。
(本当に感謝しかありません。ありがとうございます!🙇)

値段を知る前は、にわかファンの僕がシーズンチケットに手を出すなんて考えてもみませんでしたが、値段を見て購入を即決しました。
このように、初心者がバスケにハマっていきやすい環境ができているのはありがたいことです。Bリーグの集客が伸びているもわかる気がします。


そんなこんなで、バスケにわかファンの僕はシーズンチケットを手に入れたわけであります!

ガンバの試合がなくて寂しいこの冬は、エヴェッサとともに過ごすことになりそうです。
どれだけの試合に行くことできるかはわかりませんが、なるべく多く参戦できればいいな、と考えています。(来場者数のためにも!)

個人的には日本代表の富樫選手が気になっているので、来年2月の千葉ジェッツ戦が楽しみです。代表選手のオーラを生で感じたいです。
今からワクワクが止まりません!!(笑)

シーズンチケットを使ってみて感じたことがあれば、また後日noteで共有したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!



ちなみに僕がエヴェッサを好きになったきっかけはこれです。
ちょっと特殊ですが、よかったら読んでみてください!





この記事が参加している募集

Bリーグ

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!