見出し画像

バラの個性のこと🌹フランシスデュブリュイと🌹シンデレラ

春には一枝に10以上も花が咲く
超強健品種のつるばら・シンデレラ
美しいお顔には似合わずゴツい枝とトゲ🤭
しかもとにかく生育が旺盛でタフなバラ

春のシンデレラ

秋は花数がぐっと減りますが
カップ咲きのコロコロ感は増し
花もちが良くなります✨
春は早めに散ってしまい花びらの絨毯も
淡いピンクが美しく景色も良いのですが
出来ればもう少し顔を見ていたいと思うので
願いが叶う秋が幸せです

ゆっくり開き
訴えるような表情

かわって、オールドローズの木立バラ
フランシスデュブリュイは
赤黒の細い蕾と折れそうな花首
うつむきながら空中に漂うように咲いて
妖艶です
香水のように深く濃い香りは一度嗅ぐと
堕ちます笑

深い香りで抱擁するみたいに捕らわれる

両極端なバラですが
どちらも美しく魅力的です

Barayaはホントに
「このバラはここが直れば完璧なのに」とか
思わないんですよね😁
むしろ「そこが良い」って思う
可愛い顔したバラのトゲがゴツくて
怪我して流血してもむしろなんか嬉しい笑
儚そうな見た目のバラが
意外と花持ちが良くて他より
強かったりするとギャップに萌える💕
病気になりやすいと
気にかけてあげたいって思うし
虫がよく葉を食むと
「人気者じゃね👌」って思う

とにかくALL♥LOVEです
バラの全部がすき!

そもそもさ🤭人は完璧を求めすぎと思うよ
自分はどーなんかね
完璧を求められたら絶対しんどいよ笑

Barayaだったら
「そのままでもいいよ」って言われたら
むしろ全身全霊で頑張るけどな🥰

育種家の方が生み出して下さる
育てやすく美しいバラのお陰で
バラを身近に感じられることに
多大な感謝をしながら
親になっている「個性があるバラ」も
愛しく思っています🌹

バラの個性を知れば
栽培がぐんと楽になります
困ったらいつでもご相談ください🤗
バラが好きすぎて仕事になった者なので
お力になれることがあるかもしれません

お問い合わせは電話・メール・DMどちらからでもお気軽にどうぞ🤗

Baraya雅美
☎090-9467-1187
✉barayadebarawo1187@softbank.ne.jp
Instagram @baraya.2014
Facebook     Baraya(薔薇屋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?