見出し画像

ハラルの日用品に驚いた話と鉢から根が出て動かせなくなったバラの作業🌹

昨晩、何気なしに洗顔フォームの裏書きをみたら
『ヴィーガン&ハラル』対応の文字が!

イスラム教徒の方が摂取できるもの【ハラル】になってて、日用品で表記を見たのは初めてだったので驚きました

東広島はヒジャブを身に着けている方をよく見かけるのでムスリムはたくさんいらっしゃると思います

あの方達が安心して使える化粧品や食べ物が増えるっていいな✨
日本に来て服装はカジュアルになってもヒジャブ必須で信仰を感じると、それぞれの国や個人の想いを尊重し許容しあえる人間で在りたいと強く思いました🕊

さて、仕事の話🌹
昨日のバラの作業は、鉢植えのバラを置いていたら根が下から貫通して動かせなくなり
トゲが凄くて管理が出来ない・・
という割とよくあるバラの救出でした

before

beforeは景色かと思いきや
鉢植えのバラがありハツユキカズラやマメツゲが絡んで見えなくなってる様子。

途中📷ほどいて周りをまず切ると
鉢植えとつるバラが見えました

途中 バラ発見!
長ーいつるバラが隠れています
実は手前の鉢ではなくてすぐ後ろの
小さい鉢の方からバラが出ています

枝を整理しつつオベリスクに誘引して、憧れのバラの景色を作りました😉👌

after✨
ぐるぐるまいたよ

バラは正直なので今年は大きな変化を見せてお客様をびっくり&喜ばせてくれると確信しています🌹💓

今日も午後から駅前のバラ作業へ♪

皆様は三連休最後かな🤗
しっかり目いっぱいにお互い楽しみましょう⤴
Baraya雅美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?