見出し画像

昨日久々にバスツアーに参加しようと
家族3人で倉吉駅でバスを待っていると
急にトイレに行きたくなり、トイレで用を足してからバスに乗った
発車後何分かしてから、なんだか尻の左ほっぺがヒリヒリして来た
なんだか尻の皮膚が焼き付くような感じになってきて
我慢が出来なくなった😫
息子に「こんな事は初めてだけど、便座に残っていた洗剤のせいかな」
と推論を言うと
「洗剤には酸性とアルカリ性があるけど酸性は痛みがあるが
アルカリ性は痛みが少ないので重症化するらしいよ」
というので
そういえば3つ隣のトイレを清掃員さんが掃除していたなと思い出した😮
最初のトイレ休憩で多目的トイレに入って、息子に尻を見てもらうと
「左の方がちょっと赤くなっている程度だよ」とスマホで確認した
「これは尿石を溶かすために強酸性洗剤を使ったのかも」というケツ論に
なりましたが
水でよく拭き取った後は、なんとも無くなりました😅
これは先日、ベッパンがあっても仕事をしていないのではと書いた事への
ベッパンからの警告かな😮
とすると、あの女性清掃員が別班のメンバー!?😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?