見出し画像

今日は理容組合の三朝支部の新年会
旅館万翆楼に8人が集まりご馳走を頂きながら
話は能登半島地震になりましたが
組合で募金をして被災地に送る事が決まった由
石川県組合から被災した組合店に分配されるとのこと
食事の後は例によってカラオケ大会
鎮魂の歌「花は咲く」を全員で涙ぐんで唄いましたが

松葉ガニや海鮮石焼き、和牛ステーキが続きました

その後はナツメロ大会となり
私には岡本篤郎の「高原列車は行く」を
班長がムチャブリ
「これは二世代違うよ〜」と抗議しましたが
なんと高音でスラスラと歌えて我ながらビックリ😮
それぞれが得意の歌を歌ったところで
「星影のワルツ」で締め
この頃昔の記憶があいまいになってきましたが
歌はなぜか歌詞も自然に出て来るのが不思議です😂
年代はそれぞれ違いますが
会員の最高齢は88歳の女性で
見事な踊りも披露して頂きました😍
同業者としての悩みも多くありますが
107歳の現役理容師、箱石シツイさんに負けないように
頑張ろうとお開きになりました😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?