見出し画像

「こころ旅」の火野さんは、名僧の境地?

東京から三朝に移住された女性のお客さんが
「この頃見るテレビが無くなってしまいましたわ」と言われるので
「そうですね、私もBSかネットばかり見てますわ」というと
「そうそう、BSは「こころ旅」がいいですね」という話になり
「私も昔はこんな番組、どこが面白いんだと思ってましたが、何年か前から面白くなって、日に3回観てますわ」と我が意を得たりとばかりに応じましたが

火野正平さんの飾らない人柄と、ユーモアのある会話が人気の秘密のようです
時には「昔この辺りのラブホテルをよく利用したものだよ」とか
「今、(銅像の)おっぱいを見ていたんだ」とか
自分が助平(死語?)なことを隠すことなく告白して、NHKでこんな事を言って大丈夫と心配したり😅

橋を渡る時には高所恐怖症が出て、自転車を押して渡ったり
弱点も何も隠さず、自由自在で融通無碍の境地に、これはもう名僧の境地ではないかと感服です😍

私も接客でこの境地に達したいと思いますが、特に真似をしたいのは
女性に対しての、あの甘えるような口ぶり

と私は迷走です😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?