見出し画像

当たり前の事

お店選びの参考にどうぞ!!


コレは“やってて当たり前"
法律(理容師法、美容師法)で“決められている”ので
必ず“やらなきゃいけない"事ですから・・

お客様毎に使用した器具を洗浄&消毒をする


ウチの場合ですけど
使用したハサミとコームは
洗剤を使って洗浄

画像1

流水ですすぎ

画像2

エタノールで消毒

画像3

紫外線消毒器で保管

画像4


ハサミは余程肌に直接触れないので、エタノールを含ませたモノで拭いてるかもしれないですね

コームは肌(頭皮)に触れるので・・まぁ理容師や美容師ごとにその辺りは考えてると思います・・
何もせずシザーバッグ・シザーケースに戻すなんて“もっての他"・・
衛生管理できてない証拠です

質問してみるのもいいですね

お店選び、理容師・美容師選びの参考にしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?