もう秋ですか?

 気づくと10月になっていた。
 体感ではゴールデンウィーク明けくらいだ。いや違う。毎日毎日あらゆる手段で迫ってくるストーカーのようなくそ暑い夏の日々を逃げ切った感覚はある。なので5月ではない。残暑はあるけれどれっきとした10月。これを書いている今日は肌寒いくらいだもんな。それでも私は家ではまだ半そでのTシャツを着てユニクロのリラックスパンツを履いている。もともと暑がりではあったけど、更年期がそれに弾みをつけたのか、恥ずかしいくらいに汗がでる。
 このところ本当に忙しかった。いや、今も忙しい状況は変わらない。あっ、本業のほうだ。私の本業は会社員で平日は会社に行っている。20代の頃には、50才を過ぎた私がこんなに働いているとは想像もしていなかった。ってか、その当時の50才の女性って今ほど働いてましたっけ?(語弊があったらすみません)
 とはいえ「忙しい、忙しい」とヘロヘロになりながらも、漫才やったり、すき間時間でチマチマと韓国ドラマを見ては、次はいつ韓国に行けるかしらと思いを馳せたりしてるからなんだけど。
 
 2023年『THE W』の準決勝に進出できた。2020年にMー1グランプリのラストイヤーを終え、その翌年から挑戦してきた大会だ。毎回のことなんだけど、今年はダメかもと思ってたから本当に嬉しい。
 2005年の結成から変わらずに遠距離漫才コンビを続けているので他の芸人さんたちに比べて圧倒的に舞台に立つ回数が少ないのが欠点。今年で結成18年目だけど(怖っ)、ギュッとしたら1年もないよなぁ~と言っていつも笑いあってる。まぁ笑ってる場合ではないんだけど。
こちらもすき間時間を見つけては東京、大阪を行き来しつつネタおろしができるライブを探してる。

 「すき間しかないんかい!」

 一日の大半を占めている会社員の仕事をしている時間がもったいないんだよな、チッ!!と舌うちをして本末転倒なことでイラついている。
ノン、チャルドロ(よく聞けよ)「働かないとローンも税金も韓国ドラマのサブスク代も払えないんだよ」と自身に言い聞かす。

 今日は日曜日だけど、明日を楽にするためにちょっとだけ仕事をしておこう。会社に行かずとも在宅で仕事ができるようになったのは楽になったよな。終わったらビールを飲みながらムービングの続きを見よう。グエムルのリュスンヨンめちゃくちゃ良いよなぁ。プロフィールを探して見たら同じ年だった。同級生か、なんか嬉しいな。
そうだよな。生きるってこういうことだよなと溜飲を下げる。
相変わらず単純なヤツだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?