見出し画像

やっとお日様が〜

ピンクっていいなあ ほんわかする
桜の花の塩漬けの陰干しをしました
1日でいいとか 2、3日干すとか カラカラにならない方がよいとか
どれがベストなんだろう?
手探りで感に頼ることにします



藤棚を見上げる


藤シャワー


大阪は泉南市の個人宅の藤を一般公開しておられるのを見に行った友人が
あまりにも綺麗なので送ってくれた二枚です
ほんと綺麗です

岡山和気の藤公園も有名 例年より10日早いとか。。。

当地も山藤が新緑の周辺の木々に巻きつき咲く様を見て
力強いなあと感心する

ついこの間まで春の桜を楽しんでいたのに
もう藤の花を愛でる (5月連休明けの花のイメージがある)
今日も夏日で一気に季節が進んだようです



藤繋がりの おまけです

母の手作り藤娘

もう色褪せていますが手放せない一品です

半世紀以上前のこと
この藤娘を作る母をすごいなあと 小4だったあたしの思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?