見出し画像

映画とお酒 "日本のお酒を楽しむ" 007は二度死ぬ 赤玉ポートワイン等

今作の舞台は日本です。
" 007 は二度死ぬ "
日本のお酒を楽しみましょう。

登場ウイスキーは
時代反映のやっぱりこちら
" サントリーオールド "

瓶の形から通称ダルマ
日本中のバー、スナックの酒棚が
オールドに染まっていた頃
ご記憶の方も、でしょうか。

" 日本酒 " を飲むシーンもありまして
ボンド(ショーン・コネリー)は
「日本酒は好きです
特にいい温度
華氏 98.4 度がいい
これぐらいの」
さすがの酒通は日本酒まで及んでいました。

ちなみに華氏 98.4 度は摂氏 36.9 度
燗酒で言います
人肌燗でしょうか。
日本酒の燗もぬる燗、上燗、熱燗 〜と
5度ぐらいずつ分けられています。

そしてボンドと食事をする
ボンドガールのキッシー鈴木
浜美枝です。

テーブルにはワイン
いつもは高級な シャトー ~ のところ
映るは " 赤玉ポートワイン "
見事です、素直に嬉しいです。

発売明治40年のこちら
女性のセクシーな広告で
壽屋(現サントリー)の宣伝力を知らしめ
現在でも赤玉スイートワインと名を変え
愛されてます。

忍者に力士に
ボンドカーはトヨタ2000GT
ボンド (ボンさんって呼ばれ)
三三九度で結婚、漁師にと
シリーズの中では
かなり異色な作品です。
日本人としては目一杯満喫出来ますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?