見出し画像

ハワイのアウトドアのウェディング・パーティーのプランニングはこんな感じ

私と妻は2020年に日本で正式に結婚した。当時の事情もあり、結婚のお祝いをするのを3年間先延ばしにしていました。

2023年、私たちはアメリカ、日本、その他の国から友人や家族が集まり、楽しみ、お互いに楽しむことができるカジュアルなパーティーを開くことにした。その年の秋にホノルルで行うことに決めた。

カジュアルなお祝いのつもりでも、計画は大変だった。ハワイにはたくさんの挙式プランがありますが、私たちは完全な屋外挙式を希望しました。奇妙なことに、ハワイとはいえ、ほとんどのパッケージでは結婚式の大部分が屋内で行われる。そのため、私たちはアメリカの他の多くの人たちがやっているように、カスタムメイドのDIYウェディング・パーティーを行った。

総費用は約43,000ドルでした(1ドルで155円だったら約670万円)。この価格は、場所、人数、スタイル、提供する料理の種類などの要因によって大きく変動します。 日本人には馴染みのないこともあります。ご祝儀をもらいますが、日本との違いは、決まってる金額ではないです。結婚式費用の1/3か1/4程度が戻ってくるのが一般的だと思う。

このブログでは、私たちの結婚式のために誰と仕事をしたかと、彼らとの経験を紹介します。

状況と希望

  • 約120名のゲストを収容できること

  • 挙式なし

  • 完全屋外

  • ゲストが自宅やホテルから行き来しやすいこと

  • 洗練されたカジュアルな雰囲気

  • 着席ビュッフェやコースディナーなし

  • スピーチや儀式は最小限に

  • 英語・日本語が話せるゲストに対応

これは典型的な結婚式のスタイルではなかったので、すべてのホテルのパッケージはこれに対応することができないようだった。ハワイには屋外の会場もあるが、宴会は屋内のバンケットルームで行われることが多い。

また、ウエディング・コーディネーターや業者から返事が来るたびに、妻の好きなところや出会いのきっかけなど、ロマンチックすぎるメッセージを聞かれました。私たちはすぐに、この人たちとは合わないだろうと感じたものだ。

このような困難にもかかわらず、その夜は成功し、期待以上のものになりました。

以下は、この夜を成功させるために私たちが利用した業者とサービスです:

招待と管理

Wedsites


Wedsites - 結婚式のウェブサイト、招待状の管理、招待客と全体の管理

英語と日本語の両方のコミュニケーションが必要なゲストがいたため、結婚式の管理サービスを探すのが大変でした。「Wedsites」は、多言語のオンライン招待状、Eメール、ウェブサイトのテンプレートを提供する唯一のサービスでした。

パーフェクトなシステムではありませんでした。例えば、Eメールを送信する際、ゲストの希望言語で分けるのは困難でした。言語別にソートするオプションがなかったので、送信時にゲストを一人ずつチェックする必要がありました。また、すべてがテンプレートで作っているため、日付や時刻をどのように表示させるかなど、ネイティブな方法でコントロールすることができませんでした。例えば、日本語では年を最初に書くことが多いのですが、アメリカ英語では最後になります。

しかし、全体的に見れば、多言語に対応できる最高のサービスであり、比較的うまく機能していると思います。

料金:$180


会場

La Pietra School for Girls

「グレート・ローン」は、私たちのウエディング・パーティーのメイン・エリア

ラ・ピエトラ・スクールは最初から第一候補だったのですが、学校だからスケジュールの出ることが3月なので、9月の目標日に近すぎて、すべてを賭けることができませんでした。

実は「ハワイ州立美術館」も予約していたのですが、彼らとのコミュニケーションは微妙で、全体的にあまり親切ではありませんでした。また、立地条件と敷地内に駐車場がないため、バレーサービスが基本的に不可能であることも後でわかった。さらに、近くのエリアは友人や家族との夜のイベントには安全とは言えない。

幸運なことに、ラ・ピエトラは私たちに目標日を指定できることを通知してくれた。ラ・ピエトラは少々値段が高く、厳しい規則があり、駐車場も限られているのですが、最後までとても親切に対応してくれました。ダイヤモンドヘッドのふもとというロケーションは最高で、キャンパスも美しく、私たちのお祝いをするのに最高の場所でした。

料金:$11,320


プランナー/コーディネーター

Lauren R.(ローレンさん)

プランナー/コーディネーターを見つけるのは少し難しいことでした。特に、私たちが探し始めたのは結婚式の数ヶ月前でしたし、ほとんどのウェディングプランナーは決まったアプローチやチームを持っているからです。一方、私たちは一般的なものとは少し違うものを探していました。

実は、私たちのプランナー兼コーディネーターは、たまたま結婚式を挙げたことのない人でした。

私たちは母の友人を通じて彼女とつながりました。数年前に地元のハワイに戻ったローレンさんは、アメリカ本土の会社でイベントや企業パーティーを中心に経験しており、彼女の伝統的でないアプローチと、人々を交流させる経験は完璧でした。

そのプロセスを通して、彼女はとても親切で、すべてが思い通りに進むように配慮してくれた。私の知る限り、彼女はウェブサイトも何も持っていない(結局のところ、これは単なる副業だった)。僕は間違いなく彼女を推薦するよ。

料金:$3,000


ケータリング

Livestock Tavern & Tchin Tchin! Bar

Tchin Tchin! Barのバー

ホノルルのダウンタウンで最もヒップな2つのスポットは、実は同じ会社が経営している。他の業者にも何社か声をかけたのですが、「Livestock Tavern / Tchin Tchin! Bar」は最初から私たちが希望していた業者でした。

メニューの調整だけでなく、私たちが他の業者を探す必要がないように、サービスも提供してくれました。カクテルのフードやドリンクを提供してくれたり、ウェイトスタッフがパーティー会場を歩き回って料理を提供してくれたり、バーテンダーがビールを配ったり、ワインを注いだり、カクテルを混ぜたりしてくれました。

最後には後片付けまでやってくれて、本当にスムーズでした。数日後、残ったドリンクをレストランで受け取れるよう、預かってもくれました。もしあなたがフレンドリーなサービスや物事をうまくこなすクルーを望むなら、私は彼らを推薦する。

料金:$9,325

アルコール以外の飲み物(炭酸水、コーヒー、水、子供用ジュース)は、自分たちで買って詰め、会場に持ち込みました。Livestock Tavern / Tchin Tchin!バーが夕方までこれらのステーションを担当してくれた。

Black Sheep Cream Co.

Black Sheep Cream Co.は、アイスクリームを提供するための小さなステーションを設置した。

おそらくハワイで一番好きなアイスクリーム、「Black Sheep Cream Co.」は、デザートベンダーを雇うことを考えたとき、私たちが最初に選んだお店だった。クッキー&クリーム、コーヒー、ごまの3種類を選ぶことができました。

彼らは私たちのパーティーの1時間後くらいにやってきて、傘の下に小さなカートを設置し、サービスを始めました。数日間後にワイピオの店舗で売れ残ったアイスクリームも受け取ることができた。

https://www.instagram.com/blacksheepcreamco

料金:$630

The Alley @ Aiea Bowl

アイエア・ボウルのザ・アレイのレモン・クランチとストロベリー・クランチのケーキは、私たちのウェディング・パーティーで出されたデザートのひとつ。

アメリカのケーキは甘すぎてあまり好きではない。でも、ケーキなしのパーティーなんてありえないでしょ?私たちが好きなケーキのひとつは、地元で人気のアイエア・ボウルの「ザ・アレイ」のレモンクランチケーキだ。

私たちはレモンクランチケーキと同じスタイルのストロベリークランチケーキを注文し、誰かにピックアップしてもらい、パーティー会場に持ってきてもらった。ケーキスタンドとサーバーは私たちが用意し、プランナー/コーディネーターがセットアップと後片付けを手伝ってくれました。みんなにも好評だったようで、あっという間になくなってしまったと思います。

料金:$120

Hauoli Pastry

ハウオリ・ペストリーのモチサダがセルフサービス用に置かれた。

「ハウオリ・ペストリー」とその “モチサダ” は、プランナー兼コーディネーターが紹介してくれた。私たちはハワイでポピュラーなドーナツのようなお菓子、マラサダを食べようと思っていたのだが、フェアでこのモチサダを食べに行ったとき、代わりにこれを食べる方法を見つけたかったのだ。

モチサダとは、モチモチの小さなドーナツで、外側は軽く砂糖でコーティングされている。パティシエでありオーナーでもあるジョンさんは、ブースを出してその場で調理するか、デザートタイムの直前にドロップオフするかという選択肢を用意していた。私たちはドロップオフを選びましたが、プランナー兼コーディネーターが対応してくれ、すべてがスムーズに進みました。もっと食べたかったのですが、パーティーで食べさせることができて本当によかったです!

料金:$340


テーブル、リネンなど

Event Accents

家具はEvent Accentsからレンタルした ー 運搬、設営、撤去まですべて行ってくれました。

カタログを調べ、数社の家具レンタル会社に問い合わせた結果、「Event Accents」がリーズナブルな価格で最も多くの選択肢を持ち、私たちの週末のイベントに対応してくれました。

週末のイベントの最低レンタル料金は5,000米ドルでしたが、私たちの注文はそれを超えていました。設営に4時間、後片付けに2時間かかるので、会場を借りるのに必要な時間が増えました。すべて問題なく完了し、スタッフの対応もよく、最後まで親切でした。

料金:$8,490

WedCycle

テーブルは、WedCycleとThe Wedding Linen Companyのレンタル、Watanabe Floralのフラワー、自分たちで作ったり用意したアイテムを組み合わせて飾りました。

小さな装飾品はSHEINやAmazon、Targetなどで自分たちで購入しましたが、レンタルもたくさんしました。ウェストオアフにある「WedCycle」というレンタルサービスは、たくさんの装飾品を一度しか使わない予定だったので、無駄を省くことができ、とても良かったです。

交換の時間を予定から変更するように言われましたが、オーナーは人柄がよく、すべてがスムーズに進みました。

料金:$180

The Wedding Linen Company

Event Accentsは、提携先のFine Linen Rentalを通じてリネンをレンタルしていましたが、その価格はかなり高く、オプションの多くは発送が必要でした。「Wedding Linen Company」は、私たちが必要とするリネンをもっと安く持っていて、私たちのプランナー兼コーディネーターがピックアップしたときにプレスしてくれました。

料金:$595

Wasara

日本のブランドWasaraは、スタイリッシュな使い捨ての皿、ボウル、調理器具を製造している。

私たちの結婚パーティーはカジュアルなものだったので、使い捨てのお皿と食器を用意することにした。この手のものは、特にアメリカではスタイリッシュでないものが多い。私たちは「Sabert」のマットブラックのプラスチックフォークを買うことに決め、「Wasara」の紙皿を買った。

日本を拠点とするWasaraは、一般的な紙皿や使い捨ての食器に上品さを加えている。アメリカではほとんど見過ごされてしまうアイテムだ。正方形で、わずかにウェーブがかかったデザインのこの皿は、持ちやすく、カクテル料理にちょうどいい大きさで、見た目も素敵だった。多くのゲストが、知られていないし、目にすることもないので、好意的なコメントを寄せてくれた。

料金:$150


お花

Watanabe Floral

オアフ島で花を買うなら、「ワタナベフローラル」が一番だ。

しかし、ワタナベにアレンジメントを作ってもらうと、とんでもなく高い。ファームテーブルに飾る8フィート(2.4m)のガーランドは、グリーンをメインに白い小花を少々使ったアレンジで、1つ640米ドル。4フィート(1.2m)のものは320米ドル。配送料はまた別の40米ドル。

テーブルがいくつもあることを考えると、合計するとかなりの金額になるので、私たちはアイテムを個別に購入し、自分たちで組み立てることにした。手間はかかったが、最終的にはかなりの節約になった。

https://watanabefloral.com/

料金:$380

Cindy’s Lei Shoppe

チャイナタウンにある「Cindy's Lei Shoppe」には、素敵なカタログがあり、値段もそこそこだった。私たちが検討していたいくつかのレイは在庫がなく、いくつかの注文は調整が必要でしたが、それは花の入荷次第なので仕方がありません。

特に私は花やレイのことをよく知らないので、辛抱強く対応してくれました。とても満足しています。

料金:$345


MC、音楽、エンターテイメント

Torch Hawaii

トーチ・ハワイのカウラナさんは、私たちのウエディング・パーティーの司会をしてくれました。

照明、音響、MC、DJについては、共通の友人を通じてつながっていた「トーチ・ハワイ」にお願いしました。トーチ・ハワイさんは、私たちの手には負えないような大きな外的な問題も乗り越えて、私たちのイベントに完璧に対応してくれました。

MCのカウラナさんは本当に人柄が良く、いつも私たちをリラックスさせてくれ、私たちが望むように物事が進められていると安心させてくれました。彼は観客や空気を読み、それに応じて対応するのが素晴らしいです。

パーティーの前に簡単な曲目リストを提出し、夕方までかけてほしい曲のフィーリングをつかんでもらいました。彼らと一緒に仕事ができたことを本当に嬉しく思っています。

料金:$1,700

Jordan Paul

カウアイ島在住のシンガーソングライター、ジョーダン・ポールが私たちのウェディングパーティーで生演奏を披露してくれました。

野外ウェディング・パーティーには生演奏が欠かせませんよね?イベントの冒頭と最初の1時間ほど、ムードを盛り上げるために、地元のシンガーソングライター(私のいとこでもある)ジョーダン・ポールさんに演奏してもらった。カウアイ島を拠点に活動するジョーダンは、地元で演奏するだけでなく、遠くヨーロッパでもツアーを行い、現地の熱狂的な観衆の前で演奏している。

彼は仕事がしやすく、まさに私たちが求めていた雰囲気でした。私たちが親戚だと知らなかったゲストたちが、彼のことを褒めてくれたので、ぜひ彼をチェックすることをお勧めします。


カメラマン

Colby and Jess

コルビー&ジェスのコルビーさんは、私たちの結婚パーティーで、素晴らしいカップルの写真とキャンド写真を撮ってくれた。

自分も写真を撮る人間なので、仕事を依頼する相手には少しこだわりがあった。候補となりそうな人を見て回ったけど、その人たちと一緒に仕事をしない理由を探していたんだ。コルビーとジェスを紹介してくれたのは、日本で一緒に仕事をした素晴らしいフォトグラファー、サム・スパイサーさんだった。

コルビーさんはマウイ島からホノルルに飛んできてくれて、本当に冷静で気さくで、私たちがカメラの前でリラックスできるようにしてくれました。彼は私たち、私たちのイベント、そしてその瞬間の素晴らしい写真を撮ることができ、その夜から385枚の写真を届けてくれました。私たちはコルビーと仕事ができて本当によかったと思っています。

料金:$3,640

看板

Zazzle

Zazzleでは、オリジナルの看板やステーショナリーなどをデザインすることができます。

オーダーメイドのオンラインサービス「Zazzle」は、カスタマイズ可能な商品が豊富で、看板やお礼のステーショナリーをワンストップで手に入れることができました。私たちは、駐車場や誘導のための案内看板、ウェルカムサイン、ドリンクとフードのメニュー、そしてゲストが使えるように置いておいた使い捨てカメラの使い方を説明する卓上用の案内を注文しました。

商品は既存のデザインを編集するだけでサイト上でデザインでき、すべて注文通りに問題なく届きました。

https://www.zazzle.com/

料金:$330

ゲストの写真・ビデオ収集と共有

Guestpix

Guestpixは、結婚式のゲストが写真やビデオを簡単にアップロードし、思い出として後からダウンロードすることができます。

ゲストがたくさん写真や動画を撮るので、私たちももらいたかった。「Guestpix」では、ゲストが撮影した写真やビデオを簡単にオンラインギャラリーにアップロードすることができ、後からダウンロードして共有することができました。

QRコードはサービスによって生成され、私たちはそれを印刷して、簡単にアクセスできるようにイベントのあちこちに置いておきました。アップされたコンテンツはすべてダウンロードでき、どのゲストがアップロードしたかによってフォルダ分けされていた。

使い方はとても簡単で、イベントの写真やビデオを簡単に集めることができる素晴らしいツールです。

料金:$100


保険

The Event Helper

私たちが会場を使用する間に万が一の事故が起こった場合に備えて、会場側で保険に加入することが義務付けられていました。これはアメリカでは一般的なことです。

私たちは「The Event Helper」を通じてすぐに保険に加入することができました。他のオプションと比較してどうなのかはわかりませんが、特に問題はありませんでしたし、保険に加入するのもオンラインで数ページ質問するだけなのでとても簡単でした。

料金:$192


セキュリティ

Honolulu Police Department

警察官の立会いは会場から要請があり、オンライン申請で非番の警察官を申請することができた。このような仕事は、警察官が副業として臨時の給料を得るために行うものである。支払いは、イベント当日に出頭した警察官に直接小切手で支払われた。

料金:$260


私の包括的なリストとレビューが、オアフ島でのカジュアルでありながら上品なアウトドア・ウェディング・パーティーのために、誰と仕事をする可能性があるのかのヒントになれば幸いです。プランニングはまだまだ大変で、時には混沌としていましたが、実際のウェディングパーティーはスムーズに進み、ゲストも私たちも楽しい時間を過ごすことができました。


個人ウェブサイト:

・・・

見てくれてありがとうございます!!☺️

SNS上でつながりましょう!
Facebook | Instagram | TikTok | X
https://www.barrettish.com


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

49,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?