見出し画像

創作カクテルの心得



"東罐興業"としてお世話になっている企業は、紙容器製品(紙コップ)、樹脂容器製品(プラカップ)などを製造・販売している信頼のおける企業です。最近、北九州市ホテルクラウンパレス小倉にて、東罐興業労使共催の親睦パーティに出演させていただきました。

この特別なイベントでは、クライアントからのオーダーで会社のロゴカラーである"ブルー"を基調にしたカクテルの提供がありました。これまで様々な企業のカラーやロゴを元にしたオリジナルカクテルを創作してきましたが、その中で一番大切にしているのは、クライアントとゲストをつなぐ"ストリート"です。

カクテルにはしっかりとしたコンセプトやストリートが欠かせないと考えています。それが、参加者とのコミュニケーションや印象づけにつながり、特別な瞬間を演出できるからです。

クライアントの皆さまは提供されたカクテルに大変お喜びいただき、その笑顔が何よりの報酬でした😊 この場をお借りして、東罐興業労使の皆さま、ホテルクラウンパレス小倉さま、本当にありがとうございました✨✨

東罐興業株式会社について詳しくは公式ウェブサイトをご覧いただけます:

[東罐興業株式会社](https://www.tokan.co.jp/)

このような企業イベントにおいて、オリジナルカクテルの創作や提供方法などが気になる方もいらっしゃるかもしれません。そこで、オリジナルカクテルの制作に際して大切にしているポイントや、クライアントとの信頼関係の築き方、イベントでの成功体験などについて具体的にお伝えしようと思います。【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?