見出し画像

【内省記録】2024年1月のまとめ

昨年の振り返りをした際、直近3か月くらいしか記憶がなくて苦戦…。
今年はもう少しまめに、でも細かすぎないレベル感で残していきます。
(継続できるかはわからないけど。笑)

なつみさんからこんなナイスアイデアをいただいたので、私もなるべくリソース割かずやってみます~。

私は内省してるときXで荒ぶる習性がある。
Xから拾ってくスタイルでいくよ。笑
(ちなみに、ふかぁーく潜るときはXよりもスタエフやしずかなインターネットを使うよ~。あるいは外に出さないか。。)

読むのたいへん!って方は、見出し眺めるだけでも1月のばるをキャッチアップ可能!…というか、自分が読み返すの面倒だからそうしただけっていうね。笑




印象的だったこと・チャレンジなど

今年1発目のポスト

12月に大きな変容が起きたり、振り返ったりしていた関係でなんか感情昂ってたらしい。(年始から暑苦しいぜ!)

ウン十万の投資を決断

これはガチで対人支援やるなら必修科目では?と、大胆な決断をいたしました。投資先行で赤字掘るスタイル。。

年始早々愛が爆発

ゆりちゃんとスタエフ

テンションがずっと高い回。私の配信にしてはレアかも?
すっごく楽しかったから印象に残ってる。

相変わらず暴走気味

いろいろ同時進行で抱えて、楽しいけどハードな感じ。

イヤーコンパスやったよ

このときイノブレもいくって決めた。(また赤字掘るスタイル…)

場づくりへのアンテナ

みどりんからのこの言葉すっごくうれしかった。

私の「場づくり」から生まれたひとつの挑戦。
(隣で目撃させてくれてありがとう!)

念願のINFJトーク!

ホロスコープをみてもらったら…

本当の仕事ワークショップへ参加

「すすみ隊」結成

場づくりとしてのプチチャレンジ。

ちょいちょい稼働率90%超えて焦る人

初体験!予祝!

2度目のストレングスファインダーは
結果が大きく変わっていた

ついに「場づくり」にかかわる宣言

できるかわからないことを言い切ってしまうのが怖くて、秘めてた。
声に出すことでより強く握った気がする。

りえさんとスタエフ

この回も終始興奮気味。

勤めていた会社を退職

セッション熱が再び

新たな職場へ

妹の結婚式&なっちゃんリアル初対面

彫金ワークショップで制作した作品からの気づき

仲間を頼ってのイベント企画を進行中

オッスンさんとの完了セッション

この日はお誕生日でした。


素人なのに演技を曝すチャレンジ

(りょうやんマジでありがとう!)

か~ら~の~!

\ドン!/

1月の行動指針はこんな感じでした

景色の移り変わりが激しいから、遠くを見てないと酔ってしまう。


内省&変容ハイライト

ざっとみた感じのまとめはこんな感じ。
1か月を通してずっと内側の意識が蠢いているような質感でした。

  • 行動&休息を繰り返してる

  • 「身軽」がテーマ

  • 頭の中はわりとずっとカオス(これはいつもか…)

  • 「自分でいること」を強く握り続けてる

  • がんばりたくない/がんばりたい の質感の違いを探る

  • 「ただ存在する」ことへのアンテナが立ち始める

  • 表現したい欲求に自覚的

  • まだ残っていた「鎧」に気づく

  • 頭の中を溶かして再形成するような変容の質感を喜ぶ変態w

  • 月末に(私にとっての)大変容


1月のいちばんでかい変容

 結局、そういうこと。(休めw)


おまけ:1月のネイル

私にとって、ネイルはその日時点の私の内面を反映したもの。
そのときの最大のテーマと向き合い続けるためのお守りみたいなもんです。


お知らせ



【お知らせ】

現在、コーチングサービスのクライアントさんを募集しています。
自分の人生と向き合って前進したい方、ぜひ私とお話してみませんか?

体験セッションは1,000円です!
(※本投稿日時点の情報)

少しでもご興味があれば、以下noteもご覧いただけると嬉しいです。
(お問い合わせ先も以下noteに記載あります😆)

お申込みに際して、不安なこと等あればお気軽にLINEください。
特に用はないけどとりあえず友達追加だけしてみる、でもOKです😆笑

(LINE追加時は初回メッセージが届いているかの確認で、一言orスタンプを返信いただけると助かります!)

ご連絡、お待ちしています!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

読んでいただきありがとうございます!! サポートをいただいた際は、コーチング技術向上のための書籍やセミナーに使用します。