見出し画像

感謝

タイトルが直球ですが
やっぱり年内にお礼がいいたいなと思って。


「誰ともうまく付き合えない、どうせ私は…」

そんなふうに自分のことを認識して生きてきた。
誰にも必要とされない気がして、ずっと孤独だったのを
「私は一人でいるのが好きだから」と気づかないようにしてきた。

それがコーチングを学び始めた昨年から少しずつ友人が増えて
さらに今年1年かけて関係性をより深くしていくことができた。

たくさんの仲間と出会ってきて
「そのままでいいんだよ」
「そのままでも好きだよ」
という言葉をたくさん受け取ってきて
ようやく私は自分のことが好きになりはじめている。

行動がより大胆に、力強く、前に進んできた一年。

私の行動に感化されたと言ってくれる人たちも現れて
ますます私は勇気をもらってきた。

まだ未熟なところがたくさんあって
時々過去の価値観というか思考にひっぱられることもあるけど
それでも私のことを信じてくれるみんなのお陰で前を向いて来れた。

どうしてこんなに優しくしてもらえるんだろうと不思議だったけど
とある友人が「自分が人にたくさん助けられてきたから返したい」と
言っていたのを聴いて、素敵だと思った。

みんなそれぞれの考えや理由はあるかもしれない。
でも私にとっては全てがありがたくて、あたたかかった。

私も来年はできる範囲で返していきたい。
行動を繰り返しながら届ける範囲を広げていきたい。

いまはそんな気持ち。

見る人によってはなんて青臭いことを…と思うかもしれない。
でも関係ない。私は私のやりたいようにやっていく。


2023年、私と関わってくれた皆様。
私にたくさんの励ましの言葉や背中を押す言葉をかけてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。繋がりなおしてくれてありがとう。

たぶんまた落ち込むこともあるだろうけど
どうか頼らせてほしい。私のことも頼ってね。

みんなのことが本当に好きみたいです。
恥ずかしげもなく言えるようになりました。笑


来年もどうぞよろしくお願いします。
みんなにとってもよき一年になりますように!
(スタエフでもよかったら引き続きコラボさせてね!)

読んでいただきありがとうございます!! サポートをいただいた際は、コーチング技術向上のための書籍やセミナーに使用します。