見出し画像

スマホ太郎からry その続き


先日綴った記事の続きをやっていきましょう
賢者の孫 通称孫四郎
元は現代で生きていた主人公が異世界転生、その世界で賢者に育て上げられる しかしその賢者は主人公に常識教え忘れたてへぺろ(ここで殺意を覚えるかどうかがこの作品を見れるかどうかのターニングポイントです。私は殺意を覚えました)
そして街に出る主人公 熊を素手で倒すのは普通ですよねなどにはじまる
こいつはなにを言っているんだとツッコまれる行いを淡々とする
問題点
なろうにおける主人公が元は現代に生きたいたという点がこの作品のすべてを壊したといってもいいのではないか 仮に主人公が普通に生まれて賢者に育ててもらってあそこでは普通だったことを披露する
あらゆる矛盾がなくなります 下手に前世の記憶があるせいで行動に違和感がバリバリです
ちなみになぜそれなりに見る人がいたかというとヒロインシシリーのおかげ10割です

ありふれた職業で世界最強 通称ありふれ五郎
クラス単位での異世界召喚もの 主人公はごく平凡タイトル回収のありふれた職業他がすごいといった感じです そして主人公ははぐれてピンチ 生き残る為ならどんなことでもryそしてやばいモンスターの肉食ったらすごいことになった
問題点
アニメからの感想になりますが 時系列がまるでわかりません
先日1話が作品紹介で2話が世界観かな?と綴っていましたが
普通に話が進んでいました ある程度詰め込んで来いよ前提の不親切アニメの仲間入りです クソが
回想につぐ回想で時間軸はごちゃごちゃ ヒロイン達のユリシーンが目玉ですね(笑)
主人公に与えられた平凡を鍛えてではなくモンスターの肉食って能力あげて最強ですから 乾いた笑いしかでないです
ちなみに圧倒的ではなくステータスだけみると異世界召喚された他のキャラと比べて少し高いだけです
ニコニコでも有料のみですのでもう見る気もないです

異世界チート魔術師 通称チート太郎
突然の異世界召喚、能力測ったらすげーやつ、ピンチになったからとりあえず不思議なこと起こしますね 大勝利 俺たちの戦いはry
これ以上の説明ある?
問題点
実をいうとまったくないです だって異世界ものってこれでしょ?
テンプレ、見本それを全く同じになぞらえて 主人公イケメンにしといて
ヒロインをそれなにエロくしといて 他にやってもこれ以上にも以下にもならないしなれないことを悟っているのがこの作品です
あまりにもテンプレすぎる原点回帰として太郎を授けます

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心