新しいスタイルの動画配信を始めます

「大切にしたい人を大切にしよう」。
最近「やりたいことをやろう」ばりによく聞きませんか?

ほんとにそうで、昔から心がけてきたことのひとつです。
でも、身近な繋がりを''本当に大切''にしてるな〜って人、たくさんはいないと思い知ることも、残念なことにあります。
だからこそ、それができる人は1つ飛び抜けた才能を持っている。

実際に会ったことのない人でも繋がるいま。
2018年に1から始めたTwitterアカウントの、
私のリアルの知り合いは0でした。
今では100名近くなったフォロワーさんの中でも、実際にお会いしたことのない方がたくさんいらっしゃいます。

私は、このことになんだか感動を覚えました。
リアルな知り合いでなくても、イイなと思ってくれる人が少なからずいるって、すごいことだなと。
ありがたいことにもっと増えた時には出来ないことを、今はじめてみようかなと。

そして、この繋がりを本当に大切にしたいし、本当に感謝してみたいなと思いました。

さて、とあるイベントで発信の仕方を相談したときのこと。
キャラクター的に動画が向いてそうと言っていただいたことを思い出しましたが、
私はyoutube、Instagramに疎く、発信はTwitterがメイン。

動画が向いてそうかぁ…と尻込みしていましたが、まてよ。
youtubeのリンクを貼らない動画なら、私でも見る気になるし、なんならよく見る。

投稿動画の制限時間は2:20。
これ以内でないとアップできないので、長すぎず短すぎず流し見することもできる。

演劇、ダンスなど動く世界に出入りしているし、ここらで動きのある発信を始めてみるのは…アリじゃないか?

でも自分のことを動画で紹介するとかは、
やりたくない。
どうせなら見ている方にとっても嬉しいことをやりたいなと思ったことから、

"フォロワーさんに感謝の気持ちを自らコメントし、その方を紹介する動画を発信する"ことを思いつきました。笑

これは、リアルで会ったことない方に対しても喋ります!笑
その方のツイートを見ていいなと思ったことを、お礼に変えて紹介していきたい。

鍵アカウントの方、個人でないフォロワーさん(企業さんなど)については喋れないのですが…そのほかのフォロワーさんは、私に紹介されていきます。笑

もちろん感謝の気持ちがメインですので、
変な情報を喋ることは決してありません。
嫌な方は、もちろん拒否権もございます。
実際に会える方なら、直接会ってゲスト出演していただくのもいいなと思ってます。

私のnoteを見ていただいている方は是非Twitterもご覧いただいて、
フォローしていただけると嬉しいです。
(その際はもちろん、貴方についてお話いたします!)

Twitterアカウント→
http://twitter.com/NNbarunana

実は既に、第一回の動画を楽しく取り終えました。
ゲストはこの試みをどう思うか相談させていただいたところ、すかさずいいやん!と言っていただいた方!

このnoteをご覧になってくださった方にも、
ありがとな。

#Twitter
#動画
#日記
#エッセイ

いただいたサポートは、夢のために大切にします。