見出し画像

認めると叱るの狭間で 9/18

もう分かっているのだ。若手じゃないことも
けれど、上手くいかない。崩壊気味の学級をもって半年

上手くいかない理由は分かっている。結局しつけがうまくいっていないから

それがなあなあでここまで来ているから

ここから半年間、どのように足掻いたか
どんないきさつになったか地道に書いてみようと思う
書けるペースで

不定期で愚痴っぽくなっても
それはそれでそのときの感情理解につながるから

さぁいってみよう
とりあえず明日は行事があるから、失礼のないように事前に注意点を伝えることを忘れずに

そしてテンポ・リズム
認めること



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?