見出し画像

憧れのフルサイズ Z6📷六日目

憧れのフルサイズ Z6をお借りして六日目の木曜日

この日は20:00から全国各地で同じく Z6を借りている皆様とのMeetupなので、仕事を早めに切り上げてダッシュして職場最寄駅のコワーキングスペースへ!

パソコン系は強くないので、あたふたしながらも何とかセッティングをしてzoomでのMeetupに参加できました

皆さんが同じカメラ Z6を使っているという不思議なテンションの中、めちゃめちゃ楽しいMeetup

同じカメラを使っていても、構図はもちろん撮り方やイメージ、撮影方法などが沢山あって、ものすごく学びのある貴重な時間となりました!

自分の写真をこんなにたくさんの人に同時に見てもらえる機会もそうはないので、感想をその場でもらえるのはすごく嬉しかったです!

なかなか外に撮りに行くのも難しい面もあるので、こうして全国各地の素敵なお写真を拝見できたのも、すごく楽しかったです!(旅に出たくなりました笑)

そしてなにより、こうして素敵な皆さんと同じカメラを持っているという縁を大切に、やっぱり写真っていいなぁとすごくすごく思いました!

今回のこの貴重な機会をいただき、GENIC編集部の皆様、Nikonの皆様には心から感謝申し上げます。

そして、Meetup終了後は少し遅くなってしまったので、帰りは自宅最寄り駅までノンストップでゆったり座って帰れるいわゆるイブニングライナー号で帰ることに

遅い時間なので、ほぼ貸し切り状態、二人がけシートにのんびりと一人で座って、何気なく外を見ると

なぜかファインダーをのぞきたくなりシャッターを

画像1

発車してからも、ファインダー越しのなんとなく抽象的な世界に惹かれて、ずっとファインダーをのぞいてはシャッターを押してました

もしかしたら、メーカーの方はこういう撮り方は推奨していないと思うのですが、ファインダー越しのちょっと抽象的なこの車窓の感じが伝わればと思います

画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12


画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


画像21


画像22


今回は自分でもこういった撮り方はあまりしたことはなかったのですが、とにかく流れる車窓をファインダーを 越しに見ていた世界を切り撮れたらという気持ちでシャッターを押してました

新しい表現方法の一つかなぁと


ちなみに今回の撮影もピクチャーコントロールをモノクロの『グラファイト』にして、少し微調整だけしての撮って出しです!

ファインダー越しのこのなんとも言えない抽象的な、旅情を誘うようなこの世界観に魅了された六日目でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?