見出し画像

憧れのフルサイズ📷十二日目 水族館へ

憧れのフルサイズ📷Z6をお借りして十二日目の水曜日

この日は、Z6をお借りしている期間で唯一の平日休み

しかし、朝から外は雨模様☂️、、今日が終業式の長男を幼稚園に送り出し、今日も家でのんびりゆっくりしようかなぁと考えていました。

午前中は次男とトミカ、プラレール、LEGO三昧!

そして11:30に長男の幼稚園バスのお迎えに行くと、バスを降りた長男がボクを見付けて駆け寄ってきて、こう言ったんです!

『パパ、ぼく、水族館に行きたい!!!』

どうやら、幼稚園のお友達と夏休みのお話をして、水族館に行く話になったようなのです🐠

しかも、水族館は長男が3月からの自粛生活前からずっと行きたがっていたんですよね!

でも、コロナが、、、と思ったのですが、嫁さんと相談して、実は翌日の『海の日』が入籍8周年記念日ということもあり、せっかくだからと水族館に電話をして確認してみると、今日なら連休前だからかなり空いてますよ〜との回答が!

ということで、急遽ですが午後から江ノ島水族館に行くことになりました!(コロナ対策は万全を期して行ってきました!片道35分位なんですが🚃)

長男は出発前からもうハイテンション!次男は訳が分かってませんが、お兄ちゃんにつられてハイテンション!

前置きが長くなりましたが、一年ぶりくらいに水族館に行けて大喜びの様子をお伝えします📷⚾️

画像1

電車内もがら空きでした!

画像2


ずっと工事が続いていましたが、やっと片瀬江ノ島駅がリニューアルされてました!(次男は昼寝中💤)

画像3


画像4

入り口でも満面の笑顔

画像5

中もめっちゃ空いてました!

画像6


画像7


画像8


画像9

エイに釘付けの長男くん

画像10

ここは、お気に入りのフォトスポット!

画像11


画像12

イワシでしょうか🐟

画像13


画像14

タカアシガニ

画像15

メインの巨大水槽前もガラ空き!撮り放題でした!

画像16


画像17


画像18


画像19

続いて江ノ島水族館名物のクラゲのコーナーへ

画像20


画像21


画像22


画像23

続いて、ペンギンとアザラシ

画像24


画像25


画像26

イルカショーは約15分間の短いものになってました!

画像27

まずは腹ごしらえを

画像28


画像29

なぜか全員カメラを持ってます

画像30

ショーがスタート!息子達は大喜び!

画像31


画像32


画像33


画像34

帰りに道には我が家の大好きなウミガメさんが!

画像35


画像36


画像37

最後はなぜか、カピバラさんが、、、!

画像38


画像39

水族館を出た後は、せっかくなので海辺に行くことに!

画像40

長くなってしまったので、海辺の様子はまた別記事でお伝えします!

とりあえず、記念日なので記念日らしいショットを!

画像41


画像42

嫁さんセレクトの家族お揃いコーデです!

とりあえず、コロナの心配もありましたが、対策をして記念日らしいことができて良かったなぁと!

長男は念願が叶って大喜びでした!

個人的には、水族館の暗さの中でもZ6はいつものように撮れたので、高感度性能も凄いですね!

残りの日数が僅かになってきて、手に馴染んできた感覚があるので、寂しさも少しずつ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?