見出し画像

雨のフォトフォーク☂️朝活編

1月23日(木)いつも仲良くさせて頂いている皆さんのフォトフォークに参加させていただきました📷

前々日から生憎の雨予報☂️             ここは晴れ男☀️パワーを発揮すべく天に祈るも、、、

残念ながら当日は朝から雨、雨、雨、

ご参加された皆様、『大丈夫です、晴れます☀️』なんて言ってしまって、すみませんでした💦

きっと自分より強力な雨男or雨女がいらっしゃったということにしておいて下さい😅

フォトフォークはお昼に集合だったのですが、せっかくだから朝活もしようということで、日の出前から撮影してる皆さんに途中合流しました🌂

ちなみに言い訳じゃないですが、寝ている家族を横目に我が家を出発した時は雨は降ってなかったんです☁️

もう一度言います!『雨は降ってなかったんです☁️』

前置き長くてすみません💦 

では、本編スタート📷

鎌倉到着後、改札から外を見ると雨、雨、雨、☂️

気を取り直して、日の出前から撮っていた皆さんと合流して、まずは『レンバイ』へ向かいます』   (レンバイ→鎌倉野菜中心のマルシェ的な朝市です)

到着したのはちょうど8:00くらい         すでに結構なお客さんで賑わっていました!

画像1

新鮮な地元の鎌倉野菜がたくさん

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

見たことも聞いたこともない美味しそうな鎌倉野菜が所狭しと並べられていました🥕           この後のフォトフォークがなければたくさんお土産買って帰りたいとこでした🍅

しばらく写真を撮っていると早朝から活動されてたお二人が『お腹が減りすぎた!』とのことで朝活恒例のモーニングタイムに行くことに☕️

事前情報によりレンバイ内にある鎌倉で今最もディープと言われている『PARADISE ALLEY BREAD & CO.(パラダイスアレイ ブレッドカンパニー)』さんへ🥪

店構えからしてディープ感が半端ない

画像12

いちおう地元ではパン屋さんってことになってます🍞

画像13

恐る恐る店内へ

画像14

画像15

パン屋さんよりディープなBAR🍷と言ったテイスト

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

メニューとかも見当たらないので、とりあえずモーニングセットをオーダーします

画像22

テーブルもなんだかスチールで挿し込む光のが綺麗

画像23

丁寧にハンドドリップされたコーヒー        これは冷えた身体に染み渡ります

画像24

そしてほどなくして、パンが登場🥪

画像25

かなりボリューミーで、フォカッチャ生地に鎌倉野菜とチーズがたっぷり 美味しくないはずがありません

画像26

お腹いっぱいに

画像27

めちゃめちゃ素敵な写真を撮られるシゲさん いったいどんな写真になってるのでしょうか

画像28

画像29

お腹もいっぱいになり、この後の予定を相談 この時点でまだ8:30を過ぎたくらい 朝活っていい!

まだまだ集合時間まで時間があるのでシゲさんオススメの佐助稲荷に向かうことに

画像30

画像31

ほんとにディープすぎる素敵なパン屋さんでした

画像33

身体も温まったところで雨の中佐助稲荷へ出発

もちろん途中でスナップしながら

だって、まだ9時前ですから

画像32

画像34

画像36

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

ということで長くなってしまったので今回はここまで

次回は『〇〇』に見事にハマってしまった佐助稲荷からお届けします📷

ここまでお読みくださり、ありがとうございました⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?