頼る

ふと感じたこと、、、


なんか人を頼るってことについて、、、


『申し訳ない、、、』

『邪魔になるかな、、、』


そんなことを考えて、人に頼ることを躊躇するのはもったいないことだと感じる。


まず自分の可能性を潰してしまうことにもなるし、それはあなたの中の想像でしかない。


実際に俺は今やってるビジネスで人に教える立場に回ってきたけど、頼られることは全然苦じゃないしむしろありがたい。


自分がその人のためになることがまず嬉しいし、自分の考えを教えることで自分の中でも整理されるし、、、


やはりこうして文章を書いているだけでも、十分アウトプット、整理はされるけど最近は話す方が効果があると感じているから、時間があるときはできるだけ電話をするようにしている。


自分の感じていることが正解ではないにしても、同じような気持ちを抱えている人は少なくないと思う。


と言うことで、俺はこれから人をどんどん頼っていく。


それくらいしないと、この先の成長は止まってしまうと思う。


そして、困ってそうな奴がいたら、自分から話しかけていくような努力もしていきたい。


自分の為だけじゃなくて、その人のためにも。


人のため。


最近はこの言葉が自分を成長させているのかなって感じている。

簡単にサポートとか集まるとかは決して思ってはないんですが、やってみなきゃわからないので、この文章書いてみました。サポートしてくれたものは私の挑戦に使わせてもらいます!!