イメージ

全ては起源まで遡るのか。。。

どうしたら論理的に一貫性の通った文章がかけるのか。。。


『なぜ』を突き詰める。


例えば、、、

野球が上達しないのは部活に縛られる時間が長すぎるから!!


という主張をしようとする。

では、なぜ部活がそんなに長いのだろうか、、、


昔からそういう高校が実績を残していったから。

なぜ部活を長くした高校が出てきたのか。


そもそもの野球の起源に関係している??


みたいにどんどん深掘りできる。


その中でさらに、『なぜ』『どうして』を考えて行くと良い。


そしてそれについての数値的データなどがあればなお論理的な文章が書いていける。


今回はそれが聞けたから、ルノアールで払った610円のコーヒーにもすごく価値があった。


しかし、一つだけ、、、

『なぜ』あの人はいつもルノアールにいるのだろうか、、、

簡単にサポートとか集まるとかは決して思ってはないんですが、やってみなきゃわからないので、この文章書いてみました。サポートしてくれたものは私の挑戦に使わせてもらいます!!