初の挑戦、、、


タイトルにも書きました。

挑戦してみようと思います。


『人を動かすための文章とは』

というのを実例を交えて有料で書いてみたいなーと。


なぜこんなことをやろうと思ったのか。

現時点で自分の知識や経験がどれだけ社会に必要とされるか、有益になるものなのか。


その確認。また新しいことへの挑戦ですよね。


俺が1番楽しんでいる時っていうのは

何にかに向かって挑戦している時。


だから今回もやってみようかなって。


で実際やろうと思ってもどうすれば有料にできるか現時点ではわかっていない、、、


まあそれは後で調べるとして、、、


人を動かすための文章術。


あなたはどう思いますか??

あなたはどんな文章を読んだ時に入ってきやすいですか??


結構難しいですよね。

文章一つにしたって、愛娘からもらった手紙とそこらへんの

近所の人にもらった手紙。


内容はどちらも『感謝してるよ』という内容でも

絶対に愛娘の方がいいですよね。


そこで違うのは立場。

より近しい人からの言葉であったり文章の方が入ってきます。


ですから、この近しい関係。

より近くからの言葉だと思ってもらうために使うのが共感。


文章を読んでくれている人に共感することで

『あ、この人も同じような体験をして、私の気持ちわかってくれるんだ』


そう考えることにより、全くの知らない人であるところから

少し近い存在へとなっていきます。


そこの信頼感でかなり文章は入りやすくなります。


だって考えてみてください。


家庭教師に勉強を教えてもらっているとします。

その家庭教師が


A『まあ俺は最初から学年トップで勉強に苦労したことがない!

 だから安心してついてきて大丈夫だよ!!』


B『俺も実は昔は全然勉強できなかったんだよね。

 そんな俺でもできるようになったから一緒に頑張ろうね』


Aの方が仮に勉強ができたとしても

私としてはBの方で学んでいきたいと感じます。


あなたもなんとなく理解できましたかね??


信頼感を上げるための共感を入れて上げると

より入ってくる文章になります。


次に教えるのはストーリーを出すこと。


ここから先は

1,324字

¥ 300

簡単にサポートとか集まるとかは決して思ってはないんですが、やってみなきゃわからないので、この文章書いてみました。サポートしてくれたものは私の挑戦に使わせてもらいます!!