見出し画像

通院日

病院行ってきた。今日は薬をもらう日それと血液検査などしてきました。

えっと、尿酸値が低い。検索すると、よくわかりませんでした。大した事なさそうです。ナトリウム、クロールも低かった。カルシウムは薬によって改善されたかな。

ナトリウムが少ないと、軽度の疲労感や嘔吐、食欲不振といった症状が現れる可能性があります。 また筋肉の引きつりやけいれん。

食塩摂取不足や嘔吐、下痢、肺気腫、肺炎、アジソン病、慢性腎炎、尿崩症、腎障害などでクロールが少ない事が起こりうるそうです。

血糖値が低いそうです。低血糖症は主に栄養不足や治療薬、病気などをきっかけとして発症します。
血液内の糖は、生きるために必要なエネルギー源です。特に脳のエネルギー源はほとんどが糖であるため、糖が足りない状態が続くと意識がはっきりしなくなることもあります。

なので、その場でブドウ糖をもらい
お口に入れました。

それと、30日分出してもらいました。

異常な空腹感
体がだるい
動悸
冷や汗が止まらない
めまいや悪心がある
ふるえがある
不安になる
眠気や強い脱力感

全部当てはまるねぇ

お腹空いて空いて
赤ちゃんみたいに2時間おきに何か食べます。朝起きてすぐに甘いものが食べたくて沖縄の黒糖を食べます。夜寝る前もお腹が空いてしまい負担の少ないものを口にします。昔は甘いものが苦手でした。しかし最近は甘いものを欲しがります。
いろんな症状に不安が出ても仕方がありません。食べ物で健康になれるように気を使いつつ、ストレスなく過ごせるようにしたいものです。

そして、先生と電動車椅子の事も話せたし
オルトップに関しても話せれた。

やっぱり優しくて大好きだ!

待ってる間に気持ち悪くなっちゃって
いつもなんだけど
ゲップが止まらなくて
吐きそうで座っていれなくて
ベットで寝て診察。
ありがたい😢移動も車椅子持って来てもらって
ほんと、助かりました。

いつもありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?