#この仕事を選んだわけ “ミリタリー漬けの生活に一変した瞬間❷”---そこへAPSがやってきて---

お店を移転するにあたり、シューティングレンジを作る事になり

みんなに『何がしたいですか?』って聞いたところ、

『APS』と、2人の方が答えました。

なんだ??それ??

という事で、日本で1番詳しい人に聞こうと思い立ち、私はネットで調べた電話番号へ。

全く知らない人へ電話するという奇行に走った。

何回かかけても繋がらず
社員さんが伝えてくれて
やっと社長と話すことができました。

話す内容決めてなかったので
アワワ。アワワ。

愛知県で米軍放出品屋さんを始めたことと、
移転に伴い、シューティングレンジを始めるということと、APSやってみたい。と話した。

すると、ある日荷物が届いたんです。

んー。なんだろー、これ。どうするのかなぁー
見たことない物がたくさん届いたぞー

APSターゲットでした。

これが私、841と、BXと、フロンティアと、社長と、BXと、岡崎を結ぶきっかけとなったんです。

私はこの日のヤマト運輸の送り状を未だ大切に取ってあります笑

赤羽フロンティア山中社長から届いたAPSターゲット達と読み上げ音声
案をいただき、月に一度のAPS練習会を始めました
毎月愛知県外からも来てくださり
クラブチームを作りました
ロゴマークなどは841が作りました
2017/07/02 初めての無料体験会
100名以上集まり、ただただ驚きました
そして、東京赤羽フロンティア主催
岡崎公式戦を行える事が出来ました
フロンティア山中社長のおかげです!
その様子はコンバットマガジン さんで紹介して下さり、
これ以降、何かと掲載して下さってます。
ありがとうございます!
当時の情報ですので、今と練習時間は異なります。
岡崎名物はAPSと予言!
マルゼンさんが作ってくれた画像
第1回841CUP
GUN 紹介して下さいました。
練習会をスタートして3年経つと
日本エアースポーツガン協会のオフィシャルクラブになれます。
年に一度の公式戦を開催できます。
有料APSアプリ 841が読み上げます!笑
嬉しいなぁー全国より集まってくれています!
岡崎のゆるきゃら
おかざえもんとコラボ!!
(許可得ています)
コロナ禍も気をつけながら841CUP続けました。
前回で14回目!
APS3販売中

話が前後してしまいましたが、
APSは年に一度の本大会が東京であります。
愛知の人が東京に試合に行くと言うのはなかなか腰が重いかなって思い、

大型バスを借りて【APSバスツアー】をする事にしました!たまたま昔の先輩がバス会社の社長をしており、企画から話が早かったです!

ホテル込みなので本当最高のバスの旅でした!

2018年と2019年。その翌年からはこの様な事態でできていません…残念です。

東京本大会

全くAPSというスポーツを知らないところから、
今では岡崎市観光協会さんに協力してもらい、
活動が出来ています。

岡崎市のおすすめするスポーツ5選に
APSも入れてもらえました。

岡崎市観光協会さんに理解してもらうのもとても大変でした。私は1番初めの体験会の時のチラシを持ち、資料を作り、山中社長と日本エアースポーツガン協会の方と
観光協会の担当の方へご挨拶へ行きました。

最初は全然だめでした。
“米軍放出品屋さんがやるというのが気になる。や、エアガンかぁ”
という印象だけが残ってしまったみたいで…
私は悲しくなったのと同時に
メラメラしてきて、よし!ホームページを作ろう!と思い立ちました。

841のお店のホームページ入り口

うんじゅうまんかかってしまいましたが、
軍物が苦手な方向けに、入り口を二つに分けました。

そして、私は毎回毎回懲りずに体験会、公式戦、841CUP毎に観光協会さんへチラシを手紙と一緒に送りました。

そしたら、なんと、オフィシャルクラブになった時の公式戦前に観光協会さんから連絡がありました。そして、担当の方が(他の方になってましたが)体験に来て下さいました。お店にも来て下さいました。

続けることって本当に凄いんだなと改めて思いました。
そして、協力して下さった皆様には感謝してもしきれない程です。

岡崎観光協会ホームページ🔻

そして、昨年は岡崎のケーブルテレビ、ミクスさんが
岡崎市葵武将隊と一緒に取材に来て下さいました。

岡崎葵武将隊
取材の様子

APSは銃口管理がしっかりしています。
ですので、銃口カバーが必要です。

私は最初にそう教えてもらい、何で売ってないのかな?(本大会に出たらもらえるのだけど)
普段の練習からしっかりした物があれば…
と思って思い切って作ってみたんです。

過去に作った銃口カバーの一部
フロンティア山中社長デザイン
マック堺さんデザイン
所ジョージさんの世田谷ベースモデルも作らせていただきました。
フロンティア30周年記念モデルのLEに合わせて
銃口カバー作らせていただきました。

所ジョージさんの世田谷ベースモデルや、フロンティア山中社長モデル、マック堺さんモデルはBXでは販売できません💦ごめんなさい🙇‍♀️841モデルでよろしくお願いします。

そして、コロナ禍で始めたのが
“偶数月のブルズアイマッチ200”841CUPの練習の時に撃っても良いし、ご自宅で、またはBXのレンジでも良いので10発を2枚送って下さいというもの。
その結果をYouTubeで発表!

841CUPの結果もYouTubeで発表にしました。
コロナ禍による密にならない為の策。

昔のように盛り上がる発表に戻る日が来ると嬉しいな!

私はまだまだこれからもAPSがもっと認知されるように
素晴らしいスポーツだと知ってもらいたいので
頑張っていきます!私自身は病気でスポーツに参加できませんが、サポートを精一杯頑張ります!
宜しくお願い致します。

前回、2021年の岡崎公式戦の時のチラシ
次回は2022/03/20


岡崎APS部主催 岡崎公式戦
2022年3月20日

https://airsportsgun.com/competition/

お店では【予約制】APS体験を無料で出来ます!
手ぶらでどうぞ!

予約→ https://lin.ee/oPw8wNc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?