【6月6日 vs広島】松本剛にホームラン!、加藤豪介は9試合連続安打!

【スタメン】

スタメン(スポナビアプリから引用)

【結果&感想】

日ハム 2 ー 3 広島
3回に2番松本選手が2ランホームランで先制点をあげました。
その直後の4回に7番堂林選手のタイムリーツーベースで1点を失うも、その後は両チーム0点行進が続きます。
試合は8回に再び動きました。宮西投手がこの回から登板。2アウトから3番秋山選手にヒットを打たれると、4番マクブルーム選手にフォアボールを与えてランナー1,3塁のピンチ。
さらに5番西川選手にはレフトへのタイムリーヒットを打たれて同点に、また宮西選手の連続無失点記録は18試合でストップ。
その後ピッチャーが玉井投手に代わりますが、代打で出てきた松山選手にヒットを打たれて勝ち越しをゆるしてしまいます。
日ハムは結果的に3回以降は得点できず、3−2の惜敗となりました。

またこの試合では加藤豪介選手が9試合連続ヒットを放ちました。
5回裏2アウトランナー2塁の場面。加藤選手が打った外野へ抜けそう打球をファーストの堂林選手がなんとかキャッチ。
すかさず1塁カバーに入った投手にトスするも、加藤選手が1塁へ気迫のヘッドスライディング!結果セーフとなり内野安打となりました。

少し心配なのが、マルティネス選手が2回の打席でデットボールを受けて、その後伏見選手と交代しました。ケガをしていなければよいのですが…

明日の先発予定投手は、日ハムが加藤貴之投手。
広島が九里投手です。

加藤投手がここまで10試合に登板し、4勝3敗、防御率は2.25という成績を残しています。

明日は加藤投手のナイスピッチングで、勝ち星をあげてほしいですね。




この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?