2019年の振り返りと2020年の抱負

いろいろ雑多なことをこなしていたら2019年も終わり新年に突入してしまったので2019年の振り返りと新年の抱負を。

2019年の振り返り

総じて言うと2019年はかなり良い年だったなーという印象。仕事も遊びも。前年の仕込みのおかげで1.5ヶ月で売上目標達成したのは良いサイクルに入るきっかけになったし、ソリューションアセット開発の仕事も実績作りとプレゼンス向上を両立できた気がする。
たくさんの人とつながり、色々と誘っていただいたおかげでプライベートのほうも大忙し。釣りとヨットを継続しつつ、食べあるきはかなり攻めることができたし今後の楽しみも増えた。
向こう5年のステージを一段あげるため、2018,2019は「整える」を個人的なテーマに据えていたけど、公私ともに、全方位でなかなか整えられたのではと思っている。良い流れを継続したい。

2020年の抱負

「整える」から転じて、今年は「変化」の年にしようと思う。2年使って整えた足場を使い攻めの変化を楽しみたい。仕事も遊びも。

英語:
引き続き節目のTOEIC730点を目標にしつつ、実務で使うことを最優先。英会話と英語学習が習慣化できたので、細く長く継続し続ける。
仕事:
USに自分を買ってくれるエグゼクティブができたので、OutputとKeep touchをしまくって、ソリューション開発で今年はUSを驚かせたい。
運動:
ランニングを再開したので継続。必ずルーティン化して体力を回復し週一のサッカーに復帰する。プールとロードバイク含め、運動を続けられるサイクルをしっかり構築する。
料理:
お刺身だけでは狭いので料理を基本から勉強したい。まずはたくさん料理することを目標にする。
お金:
同僚を見習ってしっかり節税対策はしつつ、それ以上にしっかり稼いで税金もガンガン払うつもりで行きたい。
趣味:
昨年は結構ゲームしたけど今年は減らす。その代わり読書と映画を増やしたい。月1冊&1本は必ず。そして週に一本くらいを目標にブログも書くことにする(理由は別に書く)
その他:
キャンプと旅行しばらく行ってないから計画する。あとは計画的に実家に帰る回数を増やす。親が元気なうちに親孝行しなければ。

今年も攻められるだけ攻めて、濃い年にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?