見出し画像

あもじ菓子店 まりかの駄菓子屋さん

画像1

まりかの駄菓子屋さん あもじ菓子店 

ふと閃いて、車の後ろをお店にしたらいいんじゃないかと思ってやってみた。

画像2

メリーゴーランドの飾りが揺れる あもじ菓子店 

お菓子を選びましょう

画像3

好きなお菓子を好きなだけ選びました

画像4

画像5

おしゃれな古着を選びましょう


画像6

まりかさんは 新入荷のマキさんの古着から 黒のオールインワンをお買い上げ

マキさんはおしゃれで服が大好きだから ほんとセンスいいお洋服を持ってきてくれる。マキさんは服が好き、命らしい。

こんな感じでやっています。来月もやるぞ 9月25日(土)か!

昔、紙芝居のおじさんが飴などを売って子どもたちに紙芝居を読んでいたという文化を思い出して、駄菓子を買ってもらって 絵本の読み語りをしたらどうだろうかと思いついた。次回は 絵本の読み語りをするかもしれない


お金のなりたちや本質をわかりやすく伝えようとする活動は2007年から、2017年からは京都や滋賀県高島市でスペース運営をしています。並行してイラストレーターとしての活動をしています。サポートいただけましたらありがたく有効に活用させていただきます。