見出し画像

勝手に幸せになる!辞める事リスト!!


いよいよ🏀W杯が始まリましたね!
ついこの間、日本代表🇯🇵はドイツ代表🇩🇪との初戦を迎えました。わたくしもずっとこの🏀W杯を楽しみに待っておりましたので、飲みながら観戦しておりました。本当は現地で観戦したかったです。

でも流石優勝候補のドイツ、強かったですね。八村塁選手がいればもっと面白い展開になったかもしれませんが、言い訳しても負けは負けですね。
日本もシュートは放っておりましたが決定率が悪かったですね。それとインサイド陣の控えの川真田選手がもっと積極的にリングに向かう姿勢を見せて頑張って欲しかったです😭

でもまだ始まったばかり、今日のフィンランド戦は気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
そして今日勝利し、その勢いでオーストラリアも下して是非決勝トーナメントに進出して頑張って欲しいです。
頑張れアカツキファイブ⛹️

では話は変わって『勝手に幸せになる!辞める事リスト』について書いていこうと思います。

辞める事リスト①
・他人のSNSなど覗き見をしない!

SNSなどを見て相手と比べると、自分の不快感を感じる事になります。
不快感を感じる事によってIQが下がると言われており、IQが下がると自信を失いだらしなくなるとも言われています。

なので、SNSを利用するのは1日多くても1時間ぐらいにしましょう。それ以上利用すると鬱病のリスクが2倍になるそうです!
わたくしもよくSNSを利用するので控えるようにします。

辞める事リスト②
・自分を粗末に扱わない!

仕事などで何か失敗したり間違った事をして怒られたりしても、『自分を責めずに、まだまだこれから』と自分を励ましたりしよう。
それと同時に、毎日自分に『よく頑張った』『お疲れ様』など声かけをして自分を褒めるようにしましょう。
人間は身体と心で出来ています。

自分を粗末に扱わないことにより、毎日元気に頑張れるでしょう!

辞める事リスト③
・猫背を辞める!

猫背は見た目もよくないですし、ATPが不足してしまうとも言われています。

ATPとは『アデノシン三リン酸』と言われ、人間エネルギー(歩く、考える、心臓を動かす、身体の修復)。
猫背でいるとこの人間エネルギーが低下するみたいです!
やっぱり猫背はあんまりいい事がないんですね。

わたくしもよく長時間座っていますと猫背になることが多いので、今後は気をつけたいと思います。
でもなにかの本かなんかで見たのですが、人間は元々長時間座るように造られていないみたいな事を、目にした事があります。

なので、人間は長時間座って勉強などをするより、寝ころびながら勉強した方が長時間集中できるみたいな事も書いてありました。
でも寝転んだら寝てしまいますよね!
でも寝転びながら動画見たり音楽聴いた方が確かに長時間リラックス出来ますね😅

さて本日も、武田梨奈さん主演の『ワカコ酒』飲み歩きのドラマ観ながらこれから飲もうと思います。
夏は暑いので朝から飲みたくなります🍺

ではまた👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?