書いている人について

どうかな~。自己紹介いるかな~。
過去に書いてるけど、別に有名人ってわけでもないし、そもそもいらんやろ~って思うけど、他人の自己紹介とかプロフィールを見るのは意外と楽しいよなと思い、書き直してみることにする。
変わったこともあるしね。
長々と書いても飽きるからな。
簡単に書こう。

30代
社会人9年目
作業療法士
保健医療学修士

働きながら大学院に行ってたから、院生時代が被った2年間がある。
大学は首席だったけど、院生時代は大した成績は出せなかった。
教授は一番成長したと褒めてくれたから、大変よく出来ましたってことにしておこう(笑)。
一番成長したって言葉は、中学生の時にも言われた。
少し悲しいが、なにかと努力はしないと結果が出ないタイプなんだろう。
成長マインドセットで暮らしております。
修士を取った後、以前働いていた職場の院長に言われた言葉を覚えている。
「学者になったのだから、これからは意見を発する立場だぞ。」
と言われた。どうやら路線を間違えたようだ(笑)。
学会とかは少し慣れたけど、大勢の前で何かを言うのは苦手なんだ。
大学の教壇に立つ夢があったのだけれど、現実を見て諦めた。
大変そうだから諦めたわけじゃなくて、他の大切なものを犠牲にするほどの夢じゃなかった。
単純だけど働くことに対して、そこまで重きを置いていない。

好きなものをまとめてみる。
読書
健康・食事・運動・睡眠・美容・アンチエイジング・心理とかの勉強
学んだことを自分の身体で試す
ついでで出来るきつすぎない筋トレ
たまにするきつい筋トレ
つまり筋トレが好きということか
他、自由とコーヒー

意外と好きなことって少ないね(笑)。
まあ、大体が勉強しながら過ごしてるからこんなものだろう。
仕事柄ってわけではなく、健康系の勉強が好き。

というのも、私自身が病気になって2回手術を経験していて、手術を受けるまで色々と考えることが多かったから。
整形疾患だったから、そこまで重い病気じゃないけど。
いろいろ勉強しているうちに、現代の生活習慣病に抗う術は食事・睡眠・運動であると気付き、老化予防・アンチエイジングにたどり着いた。

ってな感じで、健康系の発信を主にしつつ、日記にもなってしまっている私のnoteでございます。
専門家じゃないのでお手柔らかに(笑)。
スキしてもらったりすると大変喜びます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?