見出し画像

【ちょこっと暴露話】私が洗脳されそうになった塾のお話。

こんにちは🕊️
最近やっと少し涼しくなってきましたね✨

今日はテーマの通り、私が働いていたある塾の話をしようと思います。
ちょっと苦しくて、悔しくて、悲しい体験でした。
私が大学で教員免許を取り終えても、特定の教育機関(塾や学校)に属さず、インターネットで教育記事を書こうと決めたのはこの体験が大きな理由になりました(もう誰かが指揮を執っている、企業塾に厭世的になっちゃいました)。

有料記事になりますが、有名どころの塾の実態や「洗脳」について、専門的になりますが社会構造について、ご興味がおありの方はご一読ください。

ここから先は

3,087字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?