チョコを最近食べてない

 今日はバレンタインらしいですね。この記事を書いているのは2月14日なんですが、恐らく投稿する頃には15日になっているでしょう。まるで遺言みたいな書き出しですが、最近お菓子を食べていないことに気づきました。

 自分の中でお菓子は、糖分を摂取し集中度を高めるために食べるものという認識があります。何かやらなければならない作業や課題があるがやる気の出ない場合の梃入れとして使います。

 今は春休みで社会人になる前の猶予期間なので、やらなければならないことはありません。やった方が後々のためになることは多々ありますが。

 また、自分でお菓子を買うことはほとんどありません。貧乏学生を装っているので、友人宅にお邪魔するときぐらいしか買いません。

 買っても一度口に入れるとお腹が膨れるまで食べてしまうという面もあります。クッキーなんかがいい例で、一度食べると止まらないんですよねあれ。

 そのためバレンタインといいながらもチョコどころかお菓子も食べていません。そもそも今日は家からでていないためお店でどんな商品が売っているかもわかりません。
 とはいえ、バレンタイン。世間ではバレンタイン関連のイラストを描いてくれる絵師さんがたくさんいます。イラストを描いてくれる絵師さんに感謝しながら、バレンタインという行事そのものにも感謝しようと思います。

 やっぱり日付間に合わなかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?