見出し画像

口の中、火傷しがち

私は猫舌です。
なのになぜか熱い料理をそのまま口に運んでしまいます。

特に外食だと顕著です。
頼んだ料理が運ばれてきたらすぐ食べたくなります。
流石に同伴者がいるときは待ちますが。

けれど、普通の人はほとんど口の中が火傷することはないでしょう。
少なくとも、火傷した~と話す人とは出会ったことがありません。

前に、外食で熱々のグラタンを頼んだ時、何も考えず器を触り手を火傷したことがあります。
そのとき奢ってもらったバイト先の先輩は、嘘でしょそんなことある?と笑っていました。

不注意というか、なんというか。
周囲に危険物の少ない平和な世の中に生まれてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?