見出し画像

【ループ考察】テンタクループデッキ【れんげきで打点調整】

新弾前にデッキ紹介することはあまりないのですが、シティ前にはということで色々デッキを考えてます。

私は所謂プロキシを使うことはないので、新弾がでて、実物のカードを手に入れてからデッキを組んで回しますので今回紹介するデッキはいわば未完成のデッキということになります。それでも宜しければどうぞ


画像1


コンセプトはテンタクルで相手残りHPを「10」か「20」にすることでヨガループを決める、というものになります。

VMAX以外が相手だと、進化したり、ヨガループの割に合わないのでテンタクルで倒しましょう

現在環境に多いVMAXといえば

ウーラオス→HP330

はちまき+テンタクルでも届かないので、ここは雪道でジラーチGXを止めてテンタクルで倒す

ゲンガー→HP320

こちらも届かないが、後述のブラッキー型ならブラッキーを狙う

ブラッキー→HP310

はちまき+テンタクルで290が狙えるのでヨガループが決まる!

れんげきインテレオン→HP320

こちらも届かないし、なんならこのデッキにはモミが採用されてるのでヨガループできない

こくば、はくば→HP320

こちらも届かない…320群はおまもりつけてくれると助かるが…

ダイナ→HP340

ヨガループ圏内。おまもり型が多いのでツールスクラッパーを用意しておく。

レックウザ→HP320

これから増えるであろうレックウザ。こちらも届かない

ジュラルドン→HP330

こちらはヨガループ圏内になる。

こうして仮想敵を並べると、ほとんどヨガループ圏内に収まらないという結果に。これは難しい!ということで次の記事で別のヨガループデッキを紹介する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?