見出し画像

【序】私の知らないところでどうか勝手に幸せになってください

既婚者Bさんへ。


会社の先輩だった。
新卒で入社した会社で、彼は2個上の先輩だった。
1か月近く研修を共にして、
人づてにBさんが私に対して好意を抱いていると知った。


私は当時、まだ彼氏だった元夫と同棲をしていて、
彼との交際も順調だったからBさんのことは正直一切眼中になかった。
そもそも好きになるタイプじゃなかった。


Bさんは、
私がBさんに好意を持っていないことも、彼氏と順調ってことも知っていたようで、
私を2人きりでの食事や遊びに誘うことは一度もなかった。


こうして月日は流れ、私は結婚、そして離婚した。


離婚して1年以上経った時、偶然会社でばったり会った。
Bさんは部署異動もしていたから、しばらく会っていなかった。
Bさんは既婚者になっていた。
そしてその時、Bさんの奥さんのお腹のなかには赤ちゃんがいた。


その偶然の再会を機にBさんから連絡が来るようになり、
近況を話そうということになり2人でご飯に行った。

2人きりでご飯に行くのは初めてだったけど、初めてって感じがしないくらい楽しくて、
彼も同じように思ってくれたのかその後も何度も誘ってくれた。
私に対して好意を持ってくれているんだろうなってのが分かった。
そして多分私も同じ気持ちだってことも。


何回目かのご飯の後、帰りの満員電車の中で突然キスされた。
だめだって分かってるのに、このキスは何にも代えがたいくらい最高だった。
そのあとも彼からの誘いは途切れなかった。


ここで終わりにしなきゃ。

これ以上進んだらだめ。


そんなことを思いながらも、
彼の連絡を無視することはできなかった。

そしてその後も何度かご飯に行き、
ついに私たちは、


一線を越えてしまった。



つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?