見出し画像

★某大手小売業の月商1800万円のEC担当者が家でもできる完全在宅の中国輸入案内!!

中国輸入(OEM)の物販が今アツい!

▲はじめに

私は、本業の隙間時間に中国輸入OEM物販を副業として行っております。
その隙間時間は、ほんの1〜2時間程度です。

1週間で考えても多くて14時間の作業しかしていません。
14時間の副業時間は、本業で言えばたった2日分です。

なのに副収入で10〜20万を毎月得ています。
実際に、短い時間で安定的に収入を得る事ができるのが中国輸入物販の強みとなっています。

これは、私が月に10時間程度の作業で達成した販売の実績の画像です。
1日で52個販売した日もあります。

中国輸入物販では、出品するまでが先ほどお話しした時間必要になってきますが、一度出品してしまえばその後の時間はあまり必要なくなる為、ほとんど放置の状態で販売されたらAmazonから販売された通知がくるのであとは在庫管理するだけです。

ざっくり説明すると簡単だと感じるかと思いますが、実際にやってみてもかなり簡単です。

知ってるか知らないかで中国輸入物販は、成功するか失敗するかのノウハウもちゃんと存在します。

もっとも私が大事にしてるのは、出品する商品の市場やライバルのリサーチです。
ここに多くの時間を使います。

8割〜9割の時間は、このリサーチに時間を使いあとは、外注がメインになるのでそんなに時間が必要なくなります。

だからこそ隙間時間で中国輸入物販の副業が成立し、本業にも影響を与える事なく両立する事ができます。
実際に私は、本業に影響を与える事なく副業を行い、やり始めてかなり期間が経ちますが、バレていません。。。(笑)

そんな私は、20歳で某大手小売り業の会社に就職し、25歳の時に

収入を増やしたい!!】
【自分のビジネスがしたい!】
【ゆくゆく自分の会社をつくりたい!】

そんな思いで中国輸入ビジネスと出会い始めたのがキッカケです。

販売開始の初月から

と自分自身も少しびっくりしてました(笑)

半年後には、その月で

を達成でき本業の給料を上回る結果となりました。

今でも、副業という形で続けており家でも会社の休憩時間でもこのビジネスはできる為誰にでもおすすめできます!

中国輸入のおすすめできる所3選!

  • 完全在宅で場所を選ばず仕事ができる!

  • 1日の仕事時間は1時間程度!

  • 自動化の仕組みが簡単にできるから寝てる時でも収入が増える!

そのほかにもメリットは、たくさんありますが魅力的な部分は上記3つです!

でもこの短期間でなんで結果が出せたのか疑問ですよね?
特別頭がいい訳でもない私が結果を出せたのには、あまり知られていない

Amazon物販の裏ワザ】

があるからです!

想像して欲しいです。
毎月の収入がプラス10万でも増えたらどうですか?
欲しかった物や我慢してた物が我慢しなくても良くなりストレスが減りますよね?

本業は、確かにまだ続けてますがこのビジネスと出会って本当にストレスも減り欲しかった物も買うことができました!
まだまだ欲しいものはありますが(笑)

★こんなあなたにおすすめしたい!

  • 毎日の仕事に飽きてきた

  • 副業を始めてみたいけど何からしていいかわからない

  • 自分の時間が作れなくてつまらない

  • 既にせどり・転売などのビジネスをしてるがうまくいかない

  • 中国輸入やってるけど全然売れない

1日は、24時間しかないのに仕事をしてたら1日の半分は無くなって、睡眠も合わせたらあなたの時間は、もしかしたら1〜2時間ほどしかないんじゃないですか?

もっと自分の時間があったらとか会社辞めてやるなんてこと何回思うでしょうか。
興味を持ってくれたあなたは今を変えたい気持ちが大きいからこれをみてくれてるのだと思います。

また副業をしたいのに最近は、色んなビジネスの広告が多くてどれをやったらいいのかわからない。

  • ブログ

  • アフィリエイト

  • FX、デイトレーダー

ブログなどは、書く内容がない。。。
アフィリエイト?FX?デイトレーダー?難しそうと言って諦めてしまう方も多い。。。

でも中国輸入ビジネスは、そんな頭を抱えまくってるあなたにおすすめです!


転売をやられてる方にもぜひ見るだけでもいいので中国輸入ビジネスの概要やメリットの部分をぜひ見てほしいです!

お家に在庫を置いてたりなんだかんだ利益率が低いから手元にあまりお金が残ってないことありませんか?

黒字倒産になってしまうんじゃないかって不安になったりしませんか?
在庫で部屋が埋もれてしまってませんか???


もちろんせどり・転売も良いビジネスなので悪い訳ではありませんが、、、
ただ一個聞いてほしいのが


利益率は中国輸入ビジネス平均で40%~50%】


これは大きな差になってるんじゃないかって思います。。。
他にも転売と中国輸入では、仕事時間も大きく変わってるかと思います!


様々なメリットを話しましたが、そんな私ですが、、、、

ぜんっっぜん!頭良くないんです(笑)
小・中・高と学校サボったり授業中寝てることなんかも。。。(笑)
私の家庭は、シングルマザーで兄が一人と家庭的にも裕福ではなく沢山親にも迷惑をかけてきました。。。(反省します)

20歳で今の会社に就職し各地に移動がありながらも、会社でもまあまあの成績でした。
ですが、24歳で

当時付き合っていた彼女にも振られてしまい人生どん底だと思ってました。。。

25歳でなんとか現状を変えたいと思って色んな副業を調べて、私もどれをやっていいのかわからないと悩んでいました。

そんな時にYouTubeの広告で中国輸入ビジネスの紹介がありました。

不安で疑いもありました。

まず周りの友達からも怪しいなんて言われることも当然ありました。

ですが、私自身が小売業で働いていることもあり、商品知識や利益の計算など専門的な所は、一般の方より身についてると思い中国輸入ビジネスをやると覚悟を決めて始めることに。

そんな私でも始めることができ、成功者とはまだ言えませんがこのビジネスを始めて半年で売上100万・収益で40万と自分の中での目標が達成できました!

今現在では、

【安定的に10万〜20万の副収入が入ってきてます!】

1:中国輸入ビジネス(OEM物販)

そもそも中国輸入物販とは、何って方が多いかと思うので説明します。


中国輸入と聞いて不安になりますよね?
中国?輸入?商品大丈夫なの?
怪しいなんて言われることも私自身多かったです。

不安要素でいうと、


・中国に実際に行くの?
→行かないです!
ただ商品の展示会が中国である場合行ってみたいと思う時あります!

・中国は話すの?
→話しません!
ただ中国のサイトから商品を選定する為少し中国語を見ますがある程度ニュアンスでわかります!
代行会社を利用して中国の工場と話をしてくれるので安心です!

・中国の商品って大丈夫なの?
→代行会社が商品の検品を行ってくれるので基本安全です!
100個仕入れて5個くらい不良品が出たりする時ありますが、工場の選び方もポイントがあるので安心してください!

他にも不安要素あるって方コメント欄で書き込みしてください!
私から丁寧に回答します!!

そして、中国輸入ビジネスのメリット利益率の話です!
通常の物販やせどり・転売での利益率は10〜30%が妥当なところになります。
でも、、、中国輸入はここが違う!

と10%以上も変わってきます!
中国の物価がそもそも安く、1元あたり今は約19円が今の相場となってます。
だから商品の原価が、安く仕入れることができ日本のAmazonで販売した場合利益が多く確保できる!
それが強みとなっています!

そんな強みを活かした例を、
実際に私が販売してる商品を一部ご紹介しますね!

サプライズボックス

この商品は、サプライズボックスと言って友達や恋人に思い出のプレゼントとして使われる商品です!


この商品は、Amazonで実際に1990円で販売しております。
この商品仕入れの原価一個あたりなんと・・・

びっくりするくらい安いと感じましたか???

諸経費を引いて純利益が1138円と1000円以上も儲かることは、なかなか難しくこの商品を100個売ったら自分の手元に10万円の収入が入ってきます!

実際に私が物販初めて初月で10万の利益を達成してます!

なぜこの商品を出品したかですが、
コロナの状況とスマホなどで写真を撮ることの需要が増えてて、それを専用のボックスでプレゼントしたら誰でも泣ける。。。

みたいなイメージと調査でできた商品になります!
出品する商品も自由度が高いので自分の好きな商品から出品することもいいですよ!!

・次の商品を紹介します!

骨盤ベルト

この商品ですが、通販などで少し見たことがある方いらっしゃるかもしれませんね(笑)

某テレビ通販会社が9000円台で販売してる商品になります!

骨盤ベルトですが、仕入れ原価は、872円で販売価格が2990円で実際に販売しております!

利益では、1298円となり、なんとなんと利益率は、43%と驚愕です!!!

これは実際に1ヶ月で200個ほどの販売となっており、これだけでなんと・・・約20万の収入となってます!

そもそもテレビ通販で実績も高く本業の方でも売れていた商品だったため、
価格も高く手が出しにくいのがあるため、調査したら価格への不満があったため出品に至りました。


私の知り合いの方の商品で、販売価格で6680円で販売している商品になります。

1ヶ月で月商100万、月利約30万を作っている商品になってます。
利益率が少し下がってしまいますが、価格も高く在宅の需要が高いことが狙いで爆売れしてました!

少しのお客様ニーズによる商品提供で、一気に爆売れすることもあります!

その他にも様々な商品があるので、アンケートを回答いただいた方には、ZOOMで教えてますのでぜひご回答ください!!


もちろんこれからの商品はしっかりとした市場調査を行いその中で選定した商品となってます!
実際に市場調査とか難しいイメージかと思いますが、

がもちろん存在します!
それを使えば市場調査を効率的に行うことができより多くの商品を販売することが可能になります!

じゃあどこで仕入れを行うの???
それは・・・

知ってる方は、知ってるかもしれませんね!
このアリババでは、約3億という商品が掲載されておりますが、
Amazonでの掲載商品は、1億と半分以上もアリババには商品が掲載されております!


仕入れ場所はわかったけど仕入れはどう行うのって思いますよね?
仕入れに関しては、アリババで商品を出してる中国の工場と自分の間に、

この代行会社を挟むことがめちゃくちゃ大事!!

基本代行会社は、中国の方で工場とのやりとりや配送まで行ってくれるので自分の作業時間を短くするのにもAmazonビジネスに必要不可欠となります!

また代行会社は、日本語での対応もしてくれておりレスポンスも早いので
安心して仕入れを行うことができます!


代表的な代行会社はラクマートさんタオタロウさんが主に有名なところになります。

【Original(本来の)Equipment(製品)Manufacturere(製造業者)】
この頭文字をとってOEMとなります。
例で言えば、中国から商品を輸入する際に商品のパッケージに自社ブランドのロゴをつけるという行為でもOEMとなります。
日本語のオリジナル説明書をつけることでもOEMとして成立致します。

なんで自社ブランドを作って商品を販売するのか?

このようにメリットが沢山あり、実際adidas・NIKEのようなブランドと同様にブランドを確立することになります!!


だから自社ブランド販売(OEM)をおすすめしています!


そのほかの物販ビジネスと比較してみましょう。

メルカリ

2:メルカリ物販

メルカリでは、主にいらなくなった靴や服を売るといういわゆる中古品の販売という認識の方が多いのではないでしょうか?

メリット
・スマホで簡単に出品することができる
→スマホ1台で出品や取引が可能

・金銭トラブルが少ない
→メルカリは運営が間に入るためお客様とのトラブルは少なく安心できる。

・ユーザーが多く販売に繋がりやすい
→月間のアクティブユーザーは約1900万人が使用しています。
(Amazonは、5004万人が月間で利用しています。)


デメリット
・配送を自身で行うそのための時間や配送の段ボールの確保。

・出品手数料が高く売れた価格の10%が手数料として取られる。
・商品ページの作成で写りなどが悪いとお客様に対して評価が低くなり売れない。
・お客様からの価格交渉を求められ利益減にも繋がってしまう。
・一部のユーザーの質が悪い。

3:せどり物販

ドンキなどのリアル店舗に来店し商品を購入(仕入れ)を行い、また楽天で商品の購入でポイントを使い少しでも安く購入(仕入れ)を行いAmazonやメルカリ・ヤフオクで販売を行う手法がせどり物販となっております。

メリット
一番イメージがつきやすいのが、転売ヤーという言い方がしっくり来るのではないでしょうか?
ですが、せどり転売ヤーでは違いがあります。
転売ヤーは嫌がらせ行為が含まれております。本当に欲しい方に商品が行き渡らず高額で販売を行うことが転売ヤーとなります。


Amazonなどのモールでは、既にコロナによるネットで買い物をする方が増えているため実質の集客はあまり必要ない為、必要なのは売れて利益が取れる商品が大事です。
せどりでは、早い方で1ヶ月目から利益が出ることもあります。

デメリット
・実店舗に行くとで通常の労働と変わらないもしくはそれ以上の労働になっている。
・法律関係が厳しくなっている為古物商の取得が必要になっている。
・売上のMAXが見えている
・利益率が悪く黒字倒産に陥りやすい
・相乗りによる販売価格が崩れて利益を削る傾向にある。

4:私がAmazon中国輸入をやってる理由

実際に私自身が、サラリーマンと兼業していて販売する商品のリサーチに使ってる時間は、1〜2時間ほどです。

でもそれを続けた結果、半年で月商100万、月収40万を達成できました。

時間的にも短く効率よく行うことが大事だったので、リサーチする時に私が使ってるツールは、

こちらは、Google Chromeの拡張機能があるため拡張機能を使用しつつ毎日短時間のリサーチを行ってます!

実際に私もですが、私の周りもこれを使用して2週間1つ出品予定の商品を最初見つけたりしてました!!

基本的に中国輸入OEMは、リサーチが重要になり質のいいリサーチを効率よく行って、仕入れ→Amazonに納品がベースになるからこそ短時間で集中してリサーチを行います!

私が実際に行ってるAmazon中国輸入OEMでは、自宅に在庫を持つこともなく毎回、中国の代行会社から直接AmazonのFBA倉庫に送ります。

部屋が在庫で埋もれる心配もないです。

N‘s family

これは私の実際のブランドになります!
ちゃんとしたロゴを作り商標を申請することでちゃんとブランドとして認められます。
またAmazonでは、商標を申請して取得してるセラーに対して受けられる恩恵が熱いため昨今OEMで販売するセラーが増えていると考えられます!

想像してほしいです。
自分のブランドの商品が、一人のお客様使ってる姿を!
adidasやNIKEと言った有名ブランドの仲間入りとまでは行きませんが、
それに向けて一歩進んだと言っても間違えではないです!

また、せどり物販やメルカリとは、全く違う部分があります。
利益率は、確かに10%違う。

自社ブランドは、個人事業で行う場合多くの商品を扱うと中国輸入物販は直ぐに資金面で倒産してしまう。
じゃあどうするのかと言うと、1個1個の商品を月5〜10万稼ぐように育てることが大事です!!

それを、5個作ることで月50万がすぐ見えてしまいます!


現在の仕事に満足できない。
転売で売上があるのに利益があまり出てなく手元に残ってる感じがしない。。
もっと自分の時間が欲しい。

繰り返し言いましたが、このまま老後を迎えることがあなたの望むことですか?
迷ったら行動しましょう!

★最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。
現在の仕事に満足できず現状維持が続き、ただなんとなく毎日不安な日々を過ごしている。

・転売で売上があるのに利益が少なくて手元に残ってる感じがしない。。。

・脱転売をして利益率を高め、自動化したい

これらに当てはまるならOEM物販はかなりおすすめできます!

私自身もサラリーマンで朝から晩まで働いても給料は雀の涙で消耗も。。。
他の副業を始めても利益として手元に残らず消耗。。。

そんな時にOEM物販に出会って月利40万を超えて、
サラリーマンをやりながらも安定収入を構築できて、余裕が出るようになりました。

OEMさえやっておけば、
脱転売して、事業としてもスケールすることができ、最終的にブランドを売却して何千万と利益を産むこともでき(実際お話しししたこんな例があります)
自動化して1日1時間以下の労働で月10万以上の利益を出すことが可能になります。

これまで色んな副業をやってきましたが、これに勝るものはありません。

ぜひこのnoteを何度も読んでいただき基礎知識を入れていただければと思います。

そして!!最後の超豪華プレゼントがあります。

私の公式LINEから下記のアンケートに記入していただいた方には、さらに詳細な「儲かる商品リスト10選」をプレゼント!

下記のアンケートにお答えください。

上記のアンケートに回答いただけた方にはプレゼントを用意しています。

このプレゼントを見ることによって

今後の情報発信に役立てていくためにも皆さんの今の悩みを知って今後に活かしたいです。

追加のプレゼントは、期間限定となるためなるべく早めに受け取っておくことをおすすめします!

既に受け取った方からは好評をいただいております

儲かる10選を配布してから5日間、

このコンサルでは、改めて中国輸入の概要や実際の商品選定、また今現在あなたの悩みなどを聞いてアドバイスができたらと思ってます!

コンサルはZOOMで行う形となりますので予め通信環境などの確認をしてくださいね!

それでは次回の配信でまたお会いしましょう!

アンケートはこちらのLINEに送ってください!!

アンケート入力項目は、
・現在のビジネス経験
・現在の悩み
・最終的な目指したい路線

こちらになります。
LINE@の方からもコピーして送れるようになっておりますのでぜひ送ってください!
送ってくれた方には、「儲かる商品リスト10選」をプレゼントをしています!
そのプレゼントの内容を見ることによって、新しくOEM物販を始められる方でも最短でスタートが切れるようになります!

1分もあれば入力することができます!
ぜひ気になった方は、入力して見てください!


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?