見出し画像

悪天候で、落ち着かない?

次女ちゃん、
23日夜か日付の変わった24日あたりから、
何を食べたいのとか質問しても、
キィーキィー怒ってるばかりで、
私のイライラも最高潮に( ̄▽ ̄;)。

言語で伝えられない次女ちゃんの気持ち、
普段でもまともに気づいてあげられなかったり、
理解するのに時間が必要だったりは当たり前のことなんだけど、
なんだかいつもより過激な様子。

つまり、
何を言っても、
その反対のことを言っても、
キィーキィーと怒るばかり。

新月はこの前終わったとこだし、
何が原因なのかワケが分からず、
家族みんながお手上げ状態。

24日夕方から冷え込んできて、
強風が吹き荒れ(雪が真横に流れてた)、
雪が止んでも、
上空でゴォーゴォーと強風が待ってる音が聴こえてた。

ふと、思い出した…支援学校の先生の言葉を。

支援学校に通ってた頃(中1の頃かな)、
台風が近づくころから、
どうも機嫌の悪さがあって、
そんな話を担任の先生に伝えたら…

気圧の変化を感じて、
荒れる子が増えるらしくて…普段落ち着いてる子でも。

今回は、悪天候の影響で、
次女ちゃんの機嫌が最強に悪いのかしらね。

そう思うだけで、
ちょっぴり心が軽くなる(笑)

その影響で、
睡眠時間3時間だったけど、
寝過ごすことなく、
ボイトレに行けて、リフレッシュできた~。


23時10分くらいから布団に入るも、
すぐ起きちゃったりして、
なかなか眠らなかった次女ちゃん。


あっ、静かになったと気づいたのは、
23:20過ぎだったかな?

それから少しして、
メールが入った。

次女ちゃんが寝たのは、
たまたまか、
偶然か、
風雪注意報解除になってたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?