見出し画像

動きが出てきたら、いらん事するなぁ


お隣の名古屋市の図書館と買い物により、
一時間半弱後に帰宅した私。

玄関ドアを開けたら、
何故か次女ちゃんは私のスリッパを手に持ち、
トイレから出てきたところに遭遇。


他に何をしてるんだろう?

キッチンとリビングをさりげなくチェック。


プラと可燃ごみが半々になってるごみ箱が、
キッチンにあるのだけど、
昔はちゃんと捨てれたのに、
何故か近頃は、
燃えるごみをプラのごみ箱へ入れる次女ちゃん。

1日に数回、
ゴミを入れ替えてるのだけど、
何度反対だよと言ってもダメなんだよね。

諦めず、その度に反対だよというのだけど、
反応が面白くて、やってる?

かまってほしいのかな?
仕事へ行く日が少し増えたからかな?…最近、
私が口に入れてないと食事が始まらないのだ。


次女ちゃんが何かした…と分かるポイント。

(菜箸の向きが反対に刺さってる)

桶に泡が立っていたから、
洗剤で洗ったのだと思うけど、
どういう風に洗ったのか、
すすぎはちゃんとやれてるのか、
ここは疑ってるので、
こっそり、洗い直さなきゃ。


数日前の話だけど、
床がフカフカだなと思ったら、
キッチンマットが二枚敷かれていた。
この時は、お茶碗洗いというより水遊びしてたのかな、
ここで漏らしちゃったからか、敷き直したつもり?



その後トイレに入ろうとしたら、
私が帰宅した時、トイレから出てきた意味が分かった。

トイレマット二枚敷いてあった、しかも裏返しで(~_~;)


今日Amazonから届いた箱の中身が気になるようで…

次女ちゃんのオムツが届いたのだけど、気になって箱をOpen


8月2日㏂3時31分頃、水瓶座で満月。
次女ちゃんの太陽星座は双子座なんだけど、
アセンダントと月が、水瓶座。

3日くらい前から、
いつもよりキィーキィー度合いがupしてるし、
眠気も強いし、
お腹の調子がイマイチの様子(いつもは便秘なんだけど)。

まぁ、外には全然出ないけど、
室内でも感じる暑さに、やられてるのかもしれないけどね。


8月に入ってから、
朝何時に目覚めてるのかは分からないのだけど、
(私はまだ寝てる)
どうも、一人でトイレに行って、
オムツを替えてるようだ。

昨日は私の買い物中にもトイレにいったらしく、
便座が少しウ●チで汚れてた。
それまではオムツの中で軟便しちゃうと、
ウ●チが入り込んで拭きにくく、
時間が掛かってしまい、
その度にトイレで出来るといいのにねと、
クドクドお小言を発してたからか、
もう言われたくなくて、
自分でやるようになったのなら、いいなぁ。


たまたま...かもしれないのだけど、
こんな時、つい期待してしまう。
(思惑通りには、なかなかいかないのだなぁ)

動きが出てきたら出てきたで、
家族にとって、やってほしくないことが増加中。

昔みたいにデイサービス利用できるようになったら、
家ではできないこともやれたりするだろうから、
満たされることで、
困った行動が減るといいなぁと、
ついつい(欲張って)思ってしまう私。

2日も終わりました♪  お疲れちゃん。


※寝ていても、よく動く次女ちゃん。

最近、ベッドにもたれて寝始める
30分もしないうちに、今度は床で寝てる


声を掛けて、すんなり
ベッドで寝ることもあるけど、
最近は暑いのか、
上記のような感じで寝始め、
いつかはベッドへ上がって、
足だけ降りてたり、
またベッドにもたれ掛かるように寝たり。
これを数回繰り返し、
朝方にはベッドで寝てます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?