見出し画像

現状はいつもぼんやり

志望先の業界も業種も、ましてやどんな働き方をしたいかですら全く想像できないうえにどういったプロセスでそれを導き出せばよいのかもわからない。

なのでとりあえず、最近よく聞く自己分析とやらを少し低い次元でやってみようと思いつき、好き/嫌いをx軸に、得意/不得意をy軸にとって各項目の横に思いつくことをひたすら書き込んでみた。

それから、自分がやってみたいこと/やりたくないこと、怖いと感じていることなど、とにかく自分に関することを書きなぐってみた。



やってみてどうだったかというと、「これだ!」みたいな確立された何かが見つけられたわけではないが、ほんの少しだけ靄が晴れたような気がする。

あと、何にもできていないというのが結構苦痛だったので何か少しでも行動することができてよかったんじゃないかな。



だがしかし、それで何か圧倒的に就活がやりやすくなったとか、志望先が絞れてきたなんてことは一切ない。

就活を考えるのが嫌すぎて読書に逃げているのが現実である。



「今日も何もできなかったなー」って思いながら寝るの、正直しんどい。

でも、それを打開できる気力も勇気も元気もない。



もう少し、元気に生きたいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?