見出し画像

今更ながらの驚き

すごく当たり前な事に今更感動したのだけど、
この星に生きる私達の病気を治すのに、この星に生えている植物が用いられる、ってすごい事だ。
色んな人間の(動物も?)病気を治す成分が、大体全部、どこかの植物に備わっているなんて。
都合が良過ぎる。おとぎ話みたいに出来すぎている。
人間が植物に合わせたのか?植物が人間に合わせたのか?両方歩み寄った?言葉でなく何かで繋がっていて、共生して進化して来たのか。

私達が樹や草の名前を知らなくても、この星の植物は私達を愛していて助けようとしてくれているのかな。

人間は動物だけど、人が二足歩行で立つ姿は樹に似ている。
植物と違うのは、根は見えない気として大地と繋がっているのでは。
人が他の動物と違うのは、愛を受け取るばかりでなく生み出せる存在なのではないか?
植物が酸素を生み出すように。
気や愛は、脳から発電されて外に出て行く。
人は宇宙の手足となって、愛やエネルギーを増やす役目を持っているのかも知れない。

そんな事を取り留めもなく考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?