見出し画像

月の満ちる前に


瞳を閉じて 未来のあの人に 今何ができるか
一歩ずつ踏み出して 歩いてゆくその足が
僕らを 過去へも未来へも連れて行く

(笑い声とため息)

君と笑えばこの場所は
光に満ち溢れ輝いて
今生きることの意味さえ
考えなくなって たゆとう

昔々 いつか昔
君は膝を抱え
何故 何故泣いているのか 
今 ひまわり畑のその暗闇の中で
夏の 夏休みの

赤とんぼが飛んでいて
それを緑色の黄緑色の虫かごに集めて
なんか苦しそうやったなぁ赤とんぼたち
自分のものにしてしまおうと
すっかりその人たちは
自分を見失ってしまうような気がして

もっと自分に
あんたの好きにしたらええと思うのに

叢に寝転んで
満月と太陽と風と私たち

まわる地球と私たちと
生きる命と大地と
今生きているすべての命と 
鳴り響く音 このリズムと

愛している 愛している 愛していル 
愛してイル 愛しテイル アイシテイル 
アイシテイル アイシテイル 
アイシテイル アイシテイル 
ワタシヲ

2023.12.26
はっしーさんのピアノにのせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?