見出し画像

未来の自分のためにギフトを

昨日の朝起きて思ったこと。

少し先の未来に生きる自分が
一歩先の未来に生きる自分が
100万歩先に生きる自分が
過去に生きた自分に感謝する

振り返った道程を見て
よくここまで来たなと
褒めてやれるような

そんな自分でありたいと思う
きょうこのごろ。

幕末を見よ
眼を開いて
幕末を、
過去の自分の姿を

今を生きる僕たちのために 
どらだけの圧に耐えたか
どれだけの力を振り絞ったか
どれだけの命を背負ったか
どれだけの涙を流したか。

自分に足りないものが
多すぎると思いますか?
足りないものを見るのではなく
ありたい自分の姿を見よ。
未来の自分の姿を描けよ。

未来の自分のために生きることは、
自分のまわりの人を幸せにすることに繋がるということを学んだ。

君は実は自由だ。
だとしたら
いま、どうしたい?

君は今束縛されている。
だとしたらいま、
何ができる?

今のこの状況は良くも悪くも
すべて自分が選択して創り出しているのだ。

と、そんなことを学んだ合宿でした。

宇宙のような瞬間に巡り会えたことに、心から感謝。

そうそう、
よしかねくん。
ありがとう。

いやだがしかしだよよしかねくん。
まだまだこんなもんじゃないのだ。
僕らの見ようとしている世界は、
まだまだもっと先にあると思うのだ。

今はまだ雲に覆われて見えない、
山頂を目指そうぜ。

もう一度言う。
ありがとう。
合宿所に忘れた
靴の回収手配してくれて。



「やむにやまれぬ蒼 ~150年後の、君へ~」

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■
◥◣熱い大人たちがおくる演劇プロジェクト◢◤
11/3(金)~5(日) 全6公演
@シアター・アルファ東京
主宰:齋藤 忠行 
演出:金澤 萌恵  
脚本:山崎 愛実

<<チケットはこちら>>
https://act-pit.com/ticket/?eid=mVjzyEif&code=eqOhX91lkM

📢公演に関するお知らせはこちら
🔥FBグループ
https://www.facebook.com/groups/205046651978753

📢メンバーたちと交流してみませんか?
🔥有料オンサロ
https://bakumatsu.hp.peraichi.com/terakoya

📢毎月開催中!
🔥ノンバーバルコミュニケーションWSご予約
https://www.quartet-online.net/ticket/nvcws-202311_2

🔥その他SNSでも発信中🔥
Instagram : atsui0107
Twitter : @atsui0107

#熱い大人たちがおくる演劇プロジェクト
■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?