見出し画像

11cycle分子標的薬治療

2024.2.20

昨日11回目の分子標的薬治療を
受けてきました。

朝から雨が降っており運転に自信のない
私には、とても辛い1日のスタート…

病院に着く頃には、肩の筋肉がガチガチに
なっていました。受付も長蛇の列で足取り重く
乳腺外来へ。

ところがここから とても良いスタートになり
足取りも軽くなりました。
待つ事30分程で名前が呼ばれ、診察室には
1番で入室できました。

いつもの如く緊張しながら主治医と対面
でもこの日のドクターは、なぜか柔和な
印象で身体の状態もスムーズに話す事が
出来ました。

前回関節の痛み止めを出してくれたのですが
2回分しかなかった事を告げ、以前の様に
20回分を出して欲しいと言ったところ
「すみませんでした。20回分ですよね。」
と受け止めてくれました♪

いつもとは違う会話の成り立ちに
安堵しました^ ^
口角の荒れについても、しっかり話せました。
こちらから請求しなくても軟膏を出してくれ
『あっ!いつもと違う!』と
内心ホッとしました。

心も軽くなってガン治療センターへの
道のりもいつもより短く感じました。

ここでも朝早い為か待つ事なく入室
いつも10番代のベッドなのに今日は
なんと2番のベッド!

分子標的薬の点滴も無事済み
お昼前に家に帰ってこられました。

昨夜から今朝にかけて関節痛と
脱力感があり、ゆっくリズムで
過ごしています。

私の中のワタシが
「ゆっくりでいいんだよ。」と
私に語りかけてくれているので…♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?