見出し画像

ばぁびぃDiary☆30

2024.3.20

春分の日、お彼岸の中日、宇宙元旦
なのに…

抗がん剤の副作用で手足のしびれがあり
お墓やお寺にもご挨拶にいけず
仏壇に手を合わせています。

そんな少し後ろめたい気持ちだった朝
我が家の庭先に可愛い小鳥の姿が💕
近づいても逃げもせず
私の方を向いて首をかしげていました。

お墓に眠っているオット1が私を
元気付けてくれている様な…
(オット1は「ばぁびぃDiary☆9」に登場)

小鳥に向かって「ありがとう!」

飛び立つ小鳥に背を向けると
レモンバーベナの枝に新芽を発見🌱
冬の間、枝が枯れたのかと思い
心配していたのですが
新たな芽吹きにホッとしました。

嬉しさを感じながら家に入り
先程の可愛い小鳥がなんだったのか
早速調べました。

ジョウビタキのメスでした。
オスのジョウビタキは毎年我が家を
訪ねてきてくれるのですが
メスの訪問は初めてでした。

小さな小さな幸せの時間。
春がもうすぐそこまで来ていますね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?